MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ドライブTOP親バカ ≫ ドライブ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドライブ

皆さんのお宅ではドライブの時、ちゃんたちどうしていますか

我が家の場合、ドライブなんて楽しいものじゃなく毎日、車での出勤にお付き合い。
安全運転のため&万が一追突とかされた時のため、みんなクレートに入ってのドライブが基本。
・・・ただ、夏ごろからなぜかMAREに車酔いの症状が見られるようになりました。実際のところ車酔いなのかクレート拒否症状なのか分かりません。去年は宮崎まで片道5時間ほどのドライブも平気だったのに~。なので、MAREのみ抱っこのことも多々あり・・・それを見ているBEACHも時折クレートに入るのを抵抗してみたり
そんなわがままな姉たちを尻目に強制的にクレート(カゴ)に入れられるRAY王子
初めのころは『出せ~』とばかりに大声で泣いていました。が、いつの頃からかおとなしく・・・。
ところが最近になって『出せ~』との雄叫びが・・・
あまりにもその声が面白かったので信号待ちの間、急いでカメラを取り出し



この後、雄叫びはもっともっとエスカレートして行ったのですが残念ながら青信号に
機会があったらまたしようっと
ただねぇ、助手席でそんな大声出されるととっても迷惑なので、もう助手席には乗せてあげません。


応援のポチッ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ありがとうございます。

Comment

編集
「クレート」って言うんですねv-410
同じのがうちにも・・・(笑)
出会いを思い出します。
MAREちゃん車酔いしちゃうんですね、私もです。(聞いてないか!!)
だから気持が分かる~。
宮崎までワンも一緒で凄い!皆(ワン達)頑張りましたねv-410
今度の長旅、RAYくん『拒否反応』出そうですね・・・。
やっぱりお姉ちゃんを真似てるのかなv-392
RAYくんの甘える鳴き声可愛い~v-10
RUBYさんの迷惑を全く気にせず・・・見ている方は可愛いv-10の一言!
その場に居たら抱っこしてあげた~い!んだけど。
待ち遠しい!(笑)
※RAYくんの鳴く声をモコと一緒に聞いてたら、モコ耳たてて一生懸命聞いてた、首かしげて(左右に)『聞き覚えのある声』なんて思ったのかな!?
2008年12月12日(Fri) 06:52
編集
こんにちは~v-342
私も車酔いするので(汗)ほんとに辛さ共感です。
マリオは今のところ車大好きですが、いつだめになるかわからないものですね~v-286ちなみにマリオはお留守番が嫌いなので、出かけるとわかると自分から進んで狭いキャリー(クレート?)の中に入って行きます。
運転中はおとなしくしてるので、存在を忘れることもしばしば・・・すぐ寝てしまったりしてますv-75
RAYくん!完全にしゃべってますね~!!
文句言ってるのがかわいいですv-345
1ワンコ出してもらってたら「出せ~」ってなっちゃうんですね。
BEACHちゃんのちょっとした抵抗も笑えますねe-276
2008年12月12日(Fri) 09:46
ヨークシャテリ子さんへ
編集
おはようございます。
モコちゃんもやっぱり同じカゴでしたね。
これもクレートと呼んでいいのか分かりませんがそう呼んでますv-356
車酔いって本当に辛いですよね~。
毎日毎日MAREには可哀想なことしてるなぁ・・・と思いますが
一人お留守番も可哀想だしv-12
長旅ので私が運転してない時は抱っこすることが多いんですが
宮崎往復はBEACH&MAREずっと膝の上で本当に疲れましたv-355
RAYは叫ぶだけ叫んだらあとは長くなって寝てるんですよ。
モコちゃんRAYの声に反応してくれましたかv-290
その時、レイ君は『またv-286が増えたv-399』と怯えていませんでしたかぁv-362
2008年12月12日(Fri) 10:18
編集
おはようございます♪
MAREちゃんは車酔いですかぁ~v-356
急になっちゃうんですね~ビックリィv-405
ココは今のところ大丈夫みたいですが。。。
うちのドライブは子供達がいるときはほぼ抱っこして乗ってます。
ただ、私一人でv-100へ連れて行ったりするときは、
助手席にチョコンと座ってます。
もちろんいつも以上に安全運転ですけどねv-398
最初はキャリーバッグに入れてたんですが、ちっちゃくなっちゃって。。。v-406
クレートの中で訴えるRAYくんめっちゃ可愛いv-343
ガン寝していたココがRAYくんの声を聞いて起きてきましたよv-411
2008年12月12日(Fri) 10:21
マリオ君のママへ
編集
おはようございます。
車酔い本当に辛いですよねv-394
なぜか急に車酔い(?)の症状を見せはじめたMARE 毎日かわいそうですv-356
BEACHはチョット抵抗するものの
エンジンをかける頃には長くなって寝ています。
きっとマリオ君タイプですv-290
RAYはきっと『出してくれよ~。』
『はよ出さんかい~v-359』と叫んでいるんでしょうね~。
でもそんな声では絶対に出しませんv-364
2008年12月12日(Fri) 10:25
ココ君のママへ
編集
おはようございます。
MAREもともとクレートに入るのが嫌いだったんですが
夏ごろから急に激しくなってしまいましたv-399
ココ君ちゃんと助手席に座れるんですね。
うちはBEACHもMAREもクレートに入れてないと
抱っこ抱っこ~と運転していてもお構いなし
膝の上で2v-286で寝てしまいますv-75
BEACHが赤ちゃんの頃使っていたキャリーも
小さくなってMAREに・・・。
最近はRAYに使おうと思っていますが
バッグを出すとまずはBEACHが入って行きますよ。
頭や尻尾がはみ出ていますが
本人はご機嫌顔ですv-290
RAYの叫び声でココ君の安眠妨害してしまいましたねv-356
RAYでさえ再生したら『何事v-364』って顔してキョロキョロしていますv-405
2008年12月12日(Fri) 10:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

