MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ようやく・・・TOP親バカ ≫ ようやく・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ようやく・・・

先週末RAYの最後のワクチン9種(8種?)混合を接種しました。
6種でもいいらしいのですが・・・今までBEACHもMAREも6種(5種)・・・公園やドッグランなどのが集まるところ、オシッコをしている所に行く場合はこちらの方がいいのだとか・・・特に幼い頃は・・・。毎日のように公園に行くんだもんそう言われれば迷わず9種でしょ
RAY王子もこれで堂々とお散歩に行けるようになりました
とは言ってもしばらくは安静。堂々とお散歩できるにはあと10日くらいかなぁ・・・。

前回、感動のシーンだったのですが、今回は通常の風景。『チョット押さえといてね』と言われRAYを補綴。
フンギャ~ッ
RAYすぐに終わるから頑張って。

と、


『まだ、なんもしとらんやん』と先生。

注射針が近づいただけで叫ぶRAY王子。
家でも、痛くもないのに叫ぶRAY王子。だからって病院でまで・・・。

部屋の外にいた看護士も何事と覗いていました。母ちゃんは恥ずかしかったっちゃ

フィラリアの薬はおいしそうに食べて(飲んで)いました。
その後、ビスケットを頂き大満足のRAY王子。

早く済ませたい去勢手術についても伺ってきました。
抜歯のことも考えるとやっぱり6ヶ月を過ぎる2月末以降がいいのだとか。
出来るだけ早く(今すぐにでも)済ませたい気は満々なのですが、乳歯が生えるのも遅めのRAY王子。抜歯が必要な可能性も大。やっぱり2月まで待つのが賢明なようです。

マーキングとかっていつ頃がらはじめるのかなぁ
たま~に、片足上げそうな恰好でオシッコするRAY王子。
ぬいぐるみ相手にマウンティングしそう・・・と思ったらMARE嬢にも
初の男の子、BEACHやMAREの時にはなかった不安・・・。男の子のママさんがた、どうでしたか



さてさて、
1ヶ月ほど早いのですが、また来るのも面倒なのでついでにBEACHも9種(8種?)混合していただきました。
食いしん坊BEACHはビスケットを食べている間に全く気が付かなかったようです

付き添いのMAREまでビスケットをいただき大満足の様子でした

前回も出番のなかったMARE嬢。
今回もおまけ程度・・・で、チョットご機嫌斜め

前回の動画の番外編・・・超ご機嫌でカイカイダンスを踊るMARE嬢・・・にお付き合い下さい。



応援のポチッ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ありがとうございます。

Comment

編集
こんにちわ~v-291
RAYくん無事注射終わってよかったですね~v-353
晴れて堂々とお散歩できますねv-424
マーキング。。。どのくらいからなんですかね~v-356
その子によっても違いはあると思いますが。。。
足を上げてオシッコをする前に手術をするともうしないとは思います。。。たぶん。。。
ちなみにココは7ヶ月半で去勢をしました。
それまで、幸い足を上げてオシッコすることも
マウンティングもしませんでしたv-290
なので、今もどっちもしませんv-398
何だか役に立たなくってv-435
MAREちゃんのカイカイダンス見せてもらいましたぁ~v-344
おもしろ~いv-354
RAYくんも一緒にやりたかったのかなあ~??
2008年12月01日(Mon) 16:37
こんばんわ~
編集
RAY君やっと予防接種終って、気兼ね無く(先生に・・・)お散歩も出来ますね~。
RAY君注射、泣いちゃいましたか・・・モコと逆ですね、モコはフィラリアの方で泣いたから・・・。
モコも何故か9種打ちました。
反論できず、お任せしました。
BEACHちゃんもビスケット攻撃で上手くごまかされたんですねv-389
本当先生上手ですよね~(笑)
RAY君の去勢もう考えてるんですね~。
うちのレイもまだして無いんですv-356
今度今度で、長引いてます・・・レイは乳歯が抜けてなく、それも一緒にとの事なんですが、やはり来年になるかもですv-390
レイもマーキングするからv-390お留守番はベルトをはめてます。
いつもトイレする時は、足上げるけど、外にお出かけしておトイレ出来なくて我慢してた時は座ってオシッコしてます・・・。(大量に・・・)
REY君も男の子からになる日来ますよ~!
ちなみにモコたん、ベットにマウンティングしてますv-399(恐ろしい~)
動くRAY君&MAREちゃんに萌え~v-10
2008年12月01日(Mon) 19:11
ココ君のママへ
編集
こんばんは。
やっぱり足あげとマーキング関係深ですよね。
早めに去勢すればしつけでどうにかなるというのを
以前、読んだことがあって・・・
早めってどのくらいv-236v-236って感じです。
ココ君は7ヶ月過ぎでも大丈夫だったんですね。
安心しました。ありがとうございます。
MAREのカイカイダンス
いつもは公園の芝生でするんで
この時期は毛や洋服に枯れた芝が絡んで大変なんです。
この日はテンション上がって珍しく家で踊って(?)いましたv-290
2008年12月01日(Mon) 20:50
ヨークシャテリ子さんへ
編集
こんばんは。
RAYもようやく今週末?来週?あたりから
本格・公園デビューですv-290
そうそう、注射さされて泣くならまだしも
さされる前なんて本当に・・・v-404
女の子の避妊手術も病気のことを考えると
早いほうがいいらしいのですが
男の子の去勢手術はしつけとかのことも併せて早目がいいと・・・。
本当は今すぐにでもと言いたいんですが
抜歯のことを考えて2月まで待つことにしました。
が、男になる前にオカマになって~v-393
モコちゃん、ベッドにマウンティングって・・・v-405
MAREは以前BEACHにマウンティングしてましたv-399
いつの間にかしなくなりましたよ。
2008年12月01日(Mon) 21:06
編集
これで予防接種完了ですね~♪
うちのティーさん、6種打っただけでも丸1日熱が出てグッタリだったので(ちなみに6種)
また次打つ時が不安です><
RAYくんは大丈夫だったのかな?
動画のMAREちゃん&RAYくん可愛いな~♪
RAYくんは関係ないんだけど、遊びたくってしょうがない感じですね。(笑)
お耳がピョコピョコして可愛い^^
2008年12月01日(Mon) 22:24
編集
こんにちは~v-10
もう3回終わったんですねー
お散歩も行けるし、うらやましいー
うちは杏の3回目注射に合わせて、
蟹食べに予約しましたよe-195
MAちゃんのカイカイダンスおもしろいですー
そういえば桜も服着たらやります、
背中かゆいんですかねーe-3
2008年12月02日(Tue) 12:22
えるりんママさんへ
編集
こんにちは。
ようやくワクチンも終了ですv-290
ティちゃん熱でたんですねv-292
毎年、必要なものなので心配ですね。
BEACHもRAYも副作用はなかったようです。
RAYはMAREが何か面白い遊びを
はじめたと思ったのか
興味津々でした。
2008年12月02日(Tue) 13:05
桜ちゃんのママへ
編集
こんにちは。
ようやくワクチンも終了し
来週からは堂々とお散歩できます。
蟹、桜ちゃんと杏ちゃんは・・・v-236
桜ちゃんもカイカイダンス踊りますか。
MAREは公園でお友達に会ったりして
嬉しいと毎回やってます。
家ではあまり見ないんですが
この日は家で大興奮でしたv-290
2008年12月02日(Tue) 13:13
編集
こんばんは~
11/25で6ヶ月になったマリオですが・・・
マーキングv-288マリオは6ヶ月ジャストで始まりました(汗)足をあげてするようになってあっという間に家の中でも引っかけるようになってしまって・・・
もう遅いかもだけど、獣医さんに去勢のこと相談しようかと思っていたところです。
手遅れかな~と思っていますが、やっぱり去勢すると決めたら早いほうがいいですね!
マリオは1っぴき飼いだし、歴代のワンコたちも去勢していなかったので、いいわいいわにしていましたが、今まで粗相がなかっただけに、家の中でマーキングが急に始まってびっくりしてちょっと後悔しています。
2008年12月02日(Tue) 22:02
マリオ君のママへ
編集
こんにちは。
マリオ君6ヶ月と共に始まりましたかぁv-399
去勢、早くした方がいいとは書かれていますが
じゃぁ、どのくらいが早目なのか悩んでしまいます。
ちなみにマリオ君、今何キロですかv-362
身体の小さい子ほど成長(成熟?)が
早いような気がしているのですが・・・。
RAYはぬいぐるみ相手にマウンティングが
本格化してきているようでv-12
獣医さんに相談した結果
良かったらまた教えてくださいv-435
2008年12月03日(Wed) 14:08
編集
こんにちは。またまたおじゃましま~す。
マリオは今2.9キロです。
2ヶ月半頃からぬいぐるみにマウンティングしていて、ずいぶん早いなぁ~と思っていました(汗)
昨日獣医さんに相談してやっぱり虚勢を来週することになりました。
去勢することでのデメリットは太りやすくなる可能性があること。
マーキングが始まってしまっているので、なくなるとは限らないこと。など、あげられました。
うちは、旦那が反対派だったのですが、虚勢することで防げる病気があることなど話したら、私に任せるということで、私が決意しました。
まだマリオにはなんだか申し訳ない気持ちで悩んでしまいます。
でも虚勢すると決めたなら日にちを延ばしている場合ではないので、来週火曜日マリオくん頑張ってきますね。
2008年12月04日(Thu) 15:35
マリオ君のママヘ
編集
こんばんは。
ありがとうございます。
マリオ君MAREとほとんど同じくらいです。
2ヵ月半からマウンティング開始ということは
RAYも早すぎるわけではないんですねv-290
早速、来週手術なんですね。
いいなぁ~。
やっぱりマーキング始まると
必ずなくなるわけではないんですねv-12
RAYも半年頃までマーキングは我慢してくれるかなぁv-362
BEACHやMAREも半年で避妊手術したんですが
その時も肥満について言われました。
でも、食事量をきっちり管理すると大丈夫ですよ。
MAREは手術前の体重キープ
BEACHは手術前より痩せてます。
マリオ君、手術頑張ってねv-91
2008年12月04日(Thu) 20:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

