MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お散歩デビュー!!間近?!TOP親バカ ≫ お散歩デビュー!!間近?!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩デビュー!!間近?!

昨日、生後3ヶ月のお誕生日だったRAY王子。
恒例の(?)病院に行ってきました別に、お誕生日だから行ったわけではないんですけどね。通院の理由はまた後日・・・。

今日はワクチンのことでも・・・。
今月初めに3回目のワクチン接種していただきました
このときの注射の方法にビックリ補ていなしでチクリあっという間に終了~。
もう一度はじめから話しますと
フィラリアの薬も一緒にいただいたんですが、缶詰にフィラリアの薬(粉末)をかけ、それをむさぼり食べている間に
注射されたことにも気が付かずRAYは缶詰を食べていました。
先生いわく、刺した瞬間はピクッとなったとか・・・一瞬だけ。
今回、ワクチンをお願いしたのはもちろんB医院。
前まで行っていたA医院だと看護婦さんがしっかり補ていして、キュンと声が出ることも・・・。
なので、こんなに簡単に注射が終わったことに本当にビックリ。

通常だったら3回のワクチン接種後、1~2週間経過したら晴れてお散歩解禁~
と思っていたのですが3回目のワクチンは9種らしいんです。しかも、それを打つには生後3ヶ月を越えないとダメらしく・・・。3ヶ月になるまであと2週間・・・。
2週間待って9種を受けることを薦められましたが、この時すでに前回のワクチンより一ヶ月過ぎていました。
他の犬との接触を避ければ問題ないとのことでしたが我家にはBEACH&MAREが・・・。
今回6種を打って1ヶ月後に9種を打つほうがより安心ということでRAY王子は4回のワクチンが終わってからお散歩解禁となることに・・・。

BEACHは生後3ヶ月を待たずに3回のワクチン(6種)で終了~。
MAREは家に来たとき、すでに2回のワクチンを受けていて次回は来年でいいということできた日よりお散歩開始。
病院によって違うんですね。

が、フライングしてしまいました
お散歩解禁が待てずにがいないときを狙って・・・
はじめまして
何を勘違いしたのかRAY王子に、ご丁寧に挨拶をするBEACH嬢。

(親バカ 丸出しなのでボリュームは目いっぱい下げてご覧ください)


この後、すぐに上手に歩くことが出来るようになりました。





でもね、昨日病院で『BEACHたちとはまだ接触してないですよね』と訊かれ
『いえ、時々・・・』(私)
『・・・』(先生)

『ずっと一緒です。しかも濃厚。』とは言えませんでした
更にお散歩も次回のワクチンが終わってって・・・。
『もう、行っています』とも言えませんでした

これからは公園1週だけにしようね
って、お散歩中止にはならないのでした


応援のポチッ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ありがとうございます。

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年11月13日(Thu) 16:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年11月14日(Fri) 07:23
編集
RAYくんお散歩お試しデビューしたんですね。
マリオも私が待てずにフライングしましたv-12
BEACHちゃんのご丁寧なご挨拶かわいくて笑ってしまいましたv-238
病院選びってけっこう迷いますね。フィラリアの薬を飲ませながら注射してしまうってのはナイスですねv-221ワンコが嫌がらず痛い思いしないようにしてくれるってのがいいですね♪
2008年11月14日(Fri) 10:42
編集
RAYくんお試しお散歩デビューおめでとうございますv-314
BEACHちゃんもちゃんとご挨拶できてとってもおりこうさんv-424
よちよち楽しげに歩くRAYくんの姿に釘付けになりましたv-343v-343
2008年11月14日(Fri) 12:23
マリオ君のママへ
編集
こんにちは。
寒くなってしまう前に
外に慣れて欲しいんですよねぇ。
って、すっかり慣れてて、病院に行って以来また抱っこに逆戻りですが
公園についた途端『下ろせ』と大騒ぎですv-355
この日までRAYにあまり近づかなかったのに
何を勘違いしたのか・・・。
病院はB医院で2件目なんです。
チョット遠いのが・・・。
でも、安心には代えられません。
2008年11月14日(Fri) 14:56
ココちゃんのママへ
編集
こんにちは。
ありがとうございます。
でも、あと2週間は控えめに・・・。
BEACHはまるで初めて会ったv-286を見るように
挨拶していました。
一体何なんでしょうv-356
動画、もう1本あってどれも捨てがたい(親バカv-393
きっと近々、それもUPすると思います。
2008年11月14日(Fri) 15:00
編集
こんばんは~
あぁぁ~杏と桜も濃厚だーv-12
どうしましょ・・・ヤバイかなー
杏もゲージから出せと、うるさいしなー
2回目のワクチン打つまでは桜との、
接触ダメって事は、年末になりますよv-399
気をつけなきゃいけませんね。
RAY君、嬉しそうですねー
足腰もシッカリしているし、
いろんな場所をクンクンしてるじゃないですか、
BEちゃんも心配だったのではv-362
うらやましいですー杏も早く、
お散歩デビューしたいわぁ~
桜も3回目は9種打ちましたが、
杏は3回とも5種が、いいと言われました、
ダックスは注射でアレルギーとかが
出てしまう子が多いみたいなんです、
なので、杏は最後まで5種なんですって、
だったら7種や9種打った桜」は、
どうなの~って思いましたが、
先生の言う通りハイと答えましたv-290
明日ワクチン打ちに行くんですが、
違う病院に行ってみようかな~
子育ては大変だー
でも元気に育っているRAYちゃん、
見たら頑張らなきゃって思いますよv-345
2008年11月14日(Fri) 21:24
桜ちゃんのママへ
編集
こんばんは。
ワクチン前の接触、気にしだすと気になりますね。
でも、ペットショップにいるv-286たちって
何匹かまとめて入ってるところ結構ありますよね。
なので、ワクチン打ってるv-286同士なら大丈夫かと思っていました。
桜ちゃんは今あまりお外に出てないんでしょv-362
だったらうちよりも随分きれいな環境だし心配いらないと思うのは素人判断v-362v-12
杏ちゃん5種なんですかv-236
桜ちゃんの時と大きな差がありますねv-293
何を信じればいいのか分からなくなってしまいますよねv-399
2008年11月14日(Fri) 21:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

