MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 記念日TOP名前 ≫ 記念日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

記念日

早いもので、RAYが家族になって1ヶ月が過ぎました
記念日なのでたくさん写真を撮ろうとカメラのバッテリーもフル充電。なのに、今日はRAYの写真もBEACH&MAREの写真も撮り忘れてしまいました

そこで、今日の写真は・・・
クリスマスツリー

先日、クリスマスイルミネーションは金曜日から点灯といっていましたが昨日・今日、テスト点灯()されていました。明日も点灯してるかなぁ・・・。

イルミネーション


さてさて、1ヶ月という節目でもありますし名前の由来(意味)でも・・・。

第1子 BEACH(ビーチ)・・・説明の必要もなく砂浜です。
次女 MARE(まぁれ)はイタリア語だったかなぁ・・・
長男は念願の()男の子。ようやくAIR君と命名できる。と思ったものの、今まで却下されていたのも呼びにくい(特に怒り難い)そこで一晩、チビと呼ばれ、その間考えたのがRAY(レイ)という意味とエイという意味(掛け声ではありませんよ ダイバーが憧れる魚のエイです。)
manta

どっちの意味もいいし、呼びやすいし

RAY王子もこの名前 気に入ってくれたのか、その日のうちに名前を呼ばれたら走ってくるようになりました(親バカ)。
(ダイバーじゃなくても知っている人も多いと思われるマンタ レイ(オニイトマキエイ)。
実は英名はデビル レイなんですって。やっぱりRAY王子はデビルマンと呼ばれる運命なのです
RAY

公園デビューできる日も間近なRAY。これからもよろしくお願いしま~す。



応援のポチッもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

Comment

編集
こんばんは。
そうですそうです。
今日で居住1ヶ月ですよね~v-258
私も同じく「モコ」って、呼んだら走って来るんですe-343上に同じく親馬鹿です。
名前付けるの、色々と悩みますよね。
「モコ」は、お察しだと思いますが、もこもこしてたんで・・・v-356
BEACHちゃん、MAREちゃん、RAY君みんな綺麗な名前なんですねv-10
公園デビュー楽しみですよね。
モコは今月20日頃、ワクチン3回目完了なので来月お散歩デビュー出来そうです。
ちゃんとおしゃれもしないとねv-336
最後のRAY君のお顔大変な事になってますよ~v-392
笑ってごめんなさい・・・
2008年11月06日(Thu) 18:13
ヨークシャテリ子さんへ
編集
おはようございます。
そうです。
我家にとってはあっという間の1ヶ月でしたが
ヨークシャテリ子さんファミリーはどうでしたかv-362
モコちゃんの名前の由来・・・想像はしていましたv-290
レイ君の名前の由来も気になるところです。
モコちゃんのお散歩デビューは
来月予定なんですね。
RAYも本格的なお散歩デビューは来月を予定していますv-291
この日、RAYはカメラを向けるとずっとあくびをしたり大口開けたり・・・。
いつになったらポーズを決められるようになるんでしょうv-12
2008年11月07日(Fri) 10:17
編集
イルミネーションにBEACHちゃんMAREちゃんRAYちゃんが写ってなくて残念だわ~
今度は是非是非v-219
デビルレイ。。。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
RAYちゃん 言われ放題ですよぉ~~~
2008年11月07日(Fri) 21:55
レナちゃん&桜ちゃんのママへ
編集
こんばんは。
この日はイルミネーションの周りフェンスされてて入れなくってv-409
昨日、点灯式(?)のはずなんですが
昨日も今日も散歩に出たら雨が降り出しここまで行かずに引き返してきましたv-406
クリスマスまでには写真もう1度撮りたいなぁ・・・。
デビルレイ、本当なんですよ。
狙ったわけではないけれどピッタリですv-218
2008年11月07日(Fri) 22:21
編集
遅くなっちゃったけど「家族記念日」おめでとうございま~すv-10
もうあれから1ヶ月が経つんですね~
RAYくんの名前の由来。。。気になってました!
マンタのRAYから名付けたんですね~
雄大で素敵なお名前v-218
本格的な公園デビューが待ち遠しいですね~♪
兄妹の再会シーンが目に浮かぶ~v-398
2008年11月08日(Sat) 16:44
えるりんママさんへ
編集
こんばんは。
ありがとうございます。
本当にあっという間の1ヶ月でした。
RAYはお散歩デビューに向けて
家でリードを付けて歩く練習を開始しましたv-91
なかなかの頑固者で・・・v-12
感動の兄妹再開v-353
お互いにちゃんと覚えてるのかなぁ・・・v-362
2008年11月08日(Sat) 22:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

