MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 運命の出会い・・・4回目???TOP親バカ ≫ 運命の出会い・・・4回目???


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

運命の出会い・・・4回目???

もったいぶる気は全くなかったのですが成り行き上
ようやく火曜日にあったうれしいお話のご報告を・・・。


我が家のRAY王子。
山口県宇部市というところで生まれた3兄妹です。
何でも、お父さん犬のヨークシャテリアはチャンピオン犬で、MIX犬を生ませる予定なんて全くなかったそうです。
そう、予定外に出来てしまった、子たちなんです。
おばちゃんは『失敗した・・・』とRAY兄妹の誕生を悔やんでおりました。
MIX犬大好きな私としては嬉しい過ちなんですけどね

勝手に2匹の姉妹犬は宇部にいるものと思い込んでいましたが・・・後日、別件でお店に電話をした際にRAYの姉妹も北九州で販売されたことを知りました。

ということは、いつの日か会う機会に恵まれるかも・・・と淡い期待をいだいていました


ちょっとさかのぼって・・・昨年7月。
MAREは兄犬と2匹でショップにいました。本当に仲の良い兄妹犬でした。
が、兄妹犬2匹を連れて帰ることはBEACHの性格を考えると絶対に無理
しばらく、BEACHとヨープー兄妹の関係を見て、相性のよさそうな女の子(後のMARE)だけを連れて帰りました。
お店を後にするとき、お店のおじちゃんと一緒に見送ってれたの兄犬寂しそうな顔・声・・・今でも忘れることが出来ません。

それからしばらくして、兄犬のことが気になりお店に行ってみましたが、やっぱりすでにいませんでした。もし、いれば連れて帰ってたことでしょう・・・。
きっと、どこかで幸せに暮らしていることとは思いますが、やっぱりどうしてるか気になるんですよね。
膝(膝蓋骨)は大丈夫とか・・・。


さて、話を元にもどして、

3回目のワクチンもまだ終わっていないのですが我家に来た翌日からBEACH&MAREのお散歩にお付き合いしているRAY王子。もちろん、バギーor抱っこ限定ですが。

先日、いつもの公園でお会いしたpruruさんに写真を撮っていただきBLOGに登場させていただいたところ

あったんです。

お友達がRAYの姉妹犬を飼っているとの連絡が

まさか、まさかこんなに早くにRAYの兄妹犬の居場所が分かるなんて

その後、RAYの妹犬(姉?)モコちゃんのママのヨークシャテリ子さんからもご連絡いただき、モコちゃんの成長をこれからBLOGで見ることが出来るんです。
しかも、会うことも可能な距離・・・って、お住まいは知りませんがきっと可能なはず。

嬉しくって嬉しくって・・・。

BEACHの兄妹犬は何匹いるのかさえ分かりません
MAREの兄妹犬もどこにいるのか分からないまま・・・
でも、RAY王子は
しかも、モコちゃんのおうちにはヨーキーのお兄ちゃんがいるんですがお名前がレイくん。RAYと同じお名前なんです。
なんだか運命を感じた1日だったのでした。


まさか、タイトルを見て4匹目なんて思った方はいないと思いますが
もしも、もしもいらっしゃたっら残念でした


3
ご飯待ちの3姉弟。RAY王子は待ちきれずに逃走中

今日もまた長くなってしまいましたが
最後までご覧いただきありがとうございました。
ついでと言っちゃ何ですがポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ありがとうございます。

Comment

編集
兄弟犬の消息がわかるって、いいですよね!  ひなたも、兄妹でいて、置いてきぼりくらってた犬だから、きっときっと兄弟がいなくなって随分寂しい思いをしてたことでしょう・・・。 
ご飯時は、皆 お耳が汚れないように巻いてるんですね! お姉さんっぽく見えてかわいい~!
2008年10月31日(Fri) 00:22
編集
本当発見してくれた方々に感謝ですv-406
そうそう、おばちゃんが言ってました。「かかってしまったv-363」って・・・
私たちにしてみたら、「かけてくれて」ありがとうって、感じですよねv-411
パパのヨーキーはチャンピオン犬なんですね。
パパ2kgでママ1.8kgだからそんなに大きくならないだろうって言われました。パパママの方も見てみたいですね。
RAY君体重もかなり増えてて、元気いっぱい、って感じですかv-363v-361
お姉ちゃん達とはもう慣れた感じですかv-363v-362
うちのレイはかなりシャイボーイなんでモコの事、かなり怖がってますv-409
慣れるのを待つしかないです。
MAREちゃん、BEACHちゃん可愛いですねv-415
お耳付けても嫌がらないんですね。偉い偉い。
RUBYさんと、会える距離だと思います。
今度ぜひお会いしましょう♪
2008年10月31日(Fri) 06:56
編集
こんにちは~^^
発見者Bのえるりんママです。(笑)
あの時は、すごく興奮して大変でした~(爆)
私もあの日(10月5日)ヨークシャテリコさんと一緒に、その場に居たので
RAYくんとは1度会ってることになるのね~♪
と~っても可愛いMIXちゃんだったので
思わず横でお勧めしちゃいましたよ~^^
これからRAYくん、モコちゃん兄妹の成長が見れるので
とっても楽しみです!
2008年10月31日(Fri) 11:26
編集
兄弟に会えちゃうなんて素敵ですよね~そして近い所だなんて羨ましいわv-411
レナの兄弟は4頭?いてショップにトリミングに来るそうですが 会った事はありません。ショップのお姉さんが言うには 毛質も体格も違ってるみたいです。
桜の産まれは鹿児島。。。こちらは全然不明ですv-406
2008年10月31日(Fri) 21:15
りよんさんへ
編集
こんばんは。
ひなたちゃんの兄妹犬、近くにいるんですね。
ただ、こんな偶然ってなかなかないから・・・。
やっぱり、兄妹がいなくなるって寂しいことでしょうねv-406
でも、ひなたちゃんはいい家族に巡り会うためみんなを見送る運命だったんですよね。
MAREの兄弟犬には本当に可哀想なことをしてしまいました。
でも、一緒に連れて帰ってたら
BEACHはもっともっとたくさんの病気を発症していたことでしょう・・・v-12
BEACH・MARE・RAY(写っていませんが)が頭にしているの
実は靴下なんですよ~。
2008年10月31日(Fri) 21:53
ヨークシャテリ子さんへ
編集
こんばんは。
本当にいくら感謝しても足りないくらいです。
女の子1匹とRAYが小ぶりで
もう1匹がちょっと大きめだと聞いたんですがそうでしたかv-362
小ぶりちゃんがモコちゃんかなぁ。
だったら、モコちゃんとRAYは一卵性ですよね、きっと。
日に日に大きくなってますよ。
10月中に800グラム越えと思いましたが無理でしたv-356
BEACHもMAREも被り物・サングラスOK!
特に、これはご飯の友なんでv-290
3匹の微妙な関係はBLOGで紹介していきますね。
2008年10月31日(Fri) 22:00
えるりんママさんへ
編集
こんばんは。
本当にありがとうございました。
えるりんママさんには足を向けて寝られませんv-75
10月5日一緒にいたんだろうなぁ・・・と思っていました。
だって、兄妹って断定なんて見てないとねぇ・・・v-290
置いていかれた時のRAYってやっぱり寂しそうだったのかぁ・・・。
あんまり気にしそうには見えないけど。
モコちゃんとは違って
毎日、ビシバシ手荒に鍛えられているRAYの成長も見守ってやってくださいv-290
2008年10月31日(Fri) 22:06
レナちゃん&桜ちゃんのママへ
編集
こんばんは。
レナちゃんの兄妹、近くにいるってことですよね~。
なのに、会えないってなんだかもどかしいですねv-424
BEACHも桜ちゃんと一緒で
生まれが広島県ってことしか分かりませんv-406
お父さんとお母さん、どっちがどっちかさえ・・・。
桜ちゃん鹿児島生まれなんですね。
だから美人さんなんだぁv-353
2008年10月31日(Fri) 22:46
編集
こんばんは~
これはうれしい出来事だv-10
メチャうらやましいー
私も桜の姉妹モモちゃんを、
探してるんだけど、
手がかりなくって~
ブログしてたら見つかってるんでしょうが、
いいなぁ~一緒に成長見て行けるなんて、
いいなぁ~いいなぁ~v-351
2008年11月01日(Sat) 01:12
桜ちゃんのママへ
編集
こんにちは。
今週は大興奮の1週間でしたv-290
桜ちゃんの姉妹犬はモモちゃんっていうんですかv-362
命名は桜ちゃんママだったり・・・v-293
何年か前だったら兄弟犬に会いたい
なんて事も考えなかったのかも知れませんが・・・。
便利な世の中になりました。
2008年11月01日(Sat) 14:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

