MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 昨日の出来事TOP親バカ ≫ 昨日の出来事


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨日の出来事

昨日、予告したとおり昨日あった良い出来事なのですがその前にBEACHのその後から・・・。

『BEACH&MAREの闘病生活』にBLOGのタイトル変更するべきかなぁ・・・と考えてしまいました

昨日、診ていただいた以前のかかりつけ医(A医院)で『アレルギーでしょう』とのことで注射も薬も検査もナシ。
帰って様子を見ることに・・・。まぶたの腫れはピーク時に比べるとひいたもののやっぱり・・・。

と、本日夕方。BEACHの顔を覗き込むと、昨夜の悪夢が再び
なんなんなん

A医院に行っても同じことだし・・・と都市高速をぶっ飛ばしB医院へ(ぶっ飛ばしたのはじぃじですが)。

1時間ほど待って順番が来たときには昨夜と同じ、腫れは随分ひいていました。
症状を説明したところで何か悟ったような先生の顔。
BEACHの顔をじっくり視診していただき・・・『アレルギーですね』。アレルゲンは食べ物だったり、花粉だったり、ハウスダストだったり・・・色々考えられるとのこと。でも、このように目の周りが腫れるのはアレルギーの症状なのだそうです。病院では随分ひいていましたが『言われている症状はよく分かりますよ』と先生。
抗生物質の注射をしていただき、これでひかなければステロイドになるそうですがそんなに心配するほどのことではないそうです。


結局、昨夜A医院でもアレルギーと言われ、今日A医院でもアレルギーと・・・。診断は同じなんですが
A医院では『アレルギーでしょう』と断定ではなかったんですがB医院で自信たっぷりきっぱりと断定されました。
アレルギーって治るものではないんですが、もっと複雑な病気かも?とか、伝染性の病気かも?との心配が断定していただくことにより取り払われ一安心しました。

そうそう、今日言われたのですが・・・この時期どこのご家庭でも衣替えすると思うんですが衣替えでアレルギー症状が出ることもよくあるそうです。今までの夏物衣類と、出てくる冬物衣類。違う種類の繊維が舞うことで・・・起こるそうです。

アレルギーでは、みるみるうちに腫れていくのでママさんたちは驚き心配になるそうですが(まさに私がそうでした)それほど心配しなくてもいいそうです。ひどくなり、掻きむしったりするようになると話は別のようですが・・・。


で、嬉しかった話に移りたいのですが

昨夜、BLOGをUPした後お邪魔した桜ちゃんBLOGの内容に大興奮してしまった私・・・。
昼間にあった嬉しい話と桜ちゃんのお話に大興奮で布団に入っても3時間ぐらい眠れず(本当は毎日12時間くらい寝たいのに)寝不足なのでこの辺で打ち切りということで・・・。

明日には嬉しかったお話、聞いていただきたいと思います。


RAY王子
初めてのドーナツの香りに釘付けのRAY王子・・・。頭が薄いのは見逃してやってください。

最後までご覧いただきありがとうございました。
ついでと言っちゃ何ですがポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ありがとうございます。

Comment

編集
BEACH嬢、かわいい顔なのに、目が腫れるなんて・・・・。
でもやっぱり、B医院はすごいですねっ!!
早く良くなれ~っ!!!!
2008年10月29日(Wed) 23:59
編集
BEACHちゃん大丈夫なんですかね!?
A医院もB医院も同じ判断ならそうなのかもですね。
見てて痛々しくて可愛そうです。
お大事にして下さい。
うちのレイも目の上赤く腫れた事ありましたが、2日位で治りました。
アレルギーだったのかな!?
すみません、直方のB医院って、もしやイオンの前の、M野動物ケアセンターじゃないですよね!?・・・
かかりつけなので、偶然のお会いしたりもあったりなんてv-10
REI君可愛いーーーーーv-10v-10v-10
ぬいぐるみみたいですね。
頭の感じ気になりますよね・・・i-195
モコも薄いですよ。
頭は白のなりそうな感じします。
ミスド食べたいんだね。
見るからにモコよりREI君大人しいです。
2008年10月30日(Thu) 06:43
編集
おはようございますv-10
私もBEちゃん気になってました、
やっぱりアレルギーでしたか、
私もアレルギー持っているんですが、
季節の変わり目に出ますし、
なぜか夜なんですよね~
アレルギーは早目の対応が良いみたいで、
病院に行ったのは正解ですよv-290
早くよくなりますように・・・
ママさん寝不足って、うちのブログでv-391
なんでなんでーププッv-363
2008年10月30日(Thu) 09:07
かごめちゃんのパパへ
編集
こんにちは。
目がチャームポイントのBEACHe-317
ずっと、このままだったらどうしようか
本当に心配しました。
診断結果だけ聞くと同じなんですけど
前後の説明とか含めると
全然、安心感が違うんですよね~。
欲を言うともっと、近ければ・・・。
2008年10月30日(Thu) 13:41
ヨークシャテリ子さんへ
編集
こんにちは。
のっけからご心配おかけしました。
今年はBEACHにMAREにと病院通い続きでして・・・ v-356
病院も同じなんですね 。
うちからは遠いんですが健康には代えられません v-355
よく八幡イオンに仔犬を見に行くんですが
そこのお姉さんに頭のこと聞いたところ
ヨーキーもマルチーズも赤ちゃんの頃は薄毛の子多いから『普通』なんですって。
RAYも白くなりそうな感じです。
どういう風になるのか楽しみです v-290
初めてのドーナツの香に釘付けでした。
2008年10月30日(Thu) 13:52
桜ちゃんのママへ
編集
こんにちは。
私も春の花粉はあまり反応しないんですが
秋の花粉は苦手で・・・。
BEACHも一緒みたいですv-12
いつもは日に何度か更新されてないかチェックするんですが
この日(火曜日)はバタバタv-355
夜寝る前にチェックしたところ突然の妹誕生v-353
確かに、ペットショップからの連絡待ちだったんで
こんなに驚くことではないんだけど
なんか妙に興奮してしまい
桜ちゃんと杏ちゃんの様子、想像してると
眠れなくなっちゃいましたv-393
2008年10月30日(Thu) 13:57
編集
そうそう、REY君なのに「REI」って、打ってしまってました。ごめんなさいv-356
ボケボケでごめんなさい・・・
2008年10月30日(Thu) 16:58
ヨークシャテリ子さんへ
編集
わざわざ訂正ありがとうございます。
でも、実は・・・
RAYなのです~v-291
2008年10月30日(Thu) 23:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

