MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日の出来事TOP親バカ ≫ 今日の出来事


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日の出来事

今日はバタバタ心身ともに(?)色々なことがありました。

まずは心配事から・・・。

昼食後、BEACHを抱っこし、仕事の振り
好きなんですよね~。何も考えずにBEACHやMAREのマッサージをするの。
今日もBEACHのお耳の周りをマッサージ。と耳の側(リンパ)にシコリを発見
じぃじに触ってもらうと、『確か、今まであった』と・・・。
昨日、RAYの通院のついでにBEACHの尿検査してもらったけど、異常なし。触診・視診でも異常なし。

今週末か週明けにまたRAYの病院に行くので、その時ついでに診てもらおうっと
そうそう、BEACHここ数日、下痢することもあったし今朝は嘔吐もあったし・・・。
でも、きっとRAYが来たことでのストレスだと思います。

夜、帰宅して手足を洗いさてご飯でもと思ったら


ぎゃ~っ


BEACHのマブタが腫れ上がっている。
さっきまでなんともなかったのに。
リンパといい、下痢・嘔吐といい・・・。

MAREの手術からお世話になっているB医院は今日はお休み。

明日まで様子を見る

でも、夜中に悪化したら・・・。ということで赤ちゃんの頃からお世話になっているA医院に行きました。
午後7時半までだから十分間に合うね。
でも、万が一休診だったら・・・と思って念のために電話したところ午後7時までの診療に変わっていました。
『今、向かっています』と電話を切って大急ぎで行きました。

待合室でBEACHの顔を見ると・・・

腫れが随分ひいている。

先生に診ていただきましたが、検査はなくって結局原因不明
ですが、家に帰り着いたときにはすっかり腫れもひいていました。

『何かのアレルギー』とのことです。。。

まぁ、大事に至らなかったので良しとしましょう。

そうそう、リンパのしこりですがダックスにはよくあるらしく、これくらいのしこりはあって当たり前だそうです。BEACHにもダックスの血が流れているので心配はないそうです。
皆さん、ご存知でしたか私は知りませんでした



次に、嬉しかったことですが・・・

長くなりましたので明日に引っぱります。

beach&mare
最後までご覧いただきありがとうございました。
ついでと言っちゃ何ですがポチッと・・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ありがとうございます。

Comment

編集
こんにちは 
無断で写真を掲載させていただいた“チワっキー”のpruruですv-422v-410
今日も公園でお会いできて嬉しかったですv-354
BEACHちゃん、大変でしたね。
何のアレルギーだったのでしょうね。
RAYくん、今日もかわいかったですv-398v-345
2008年10月29日(Wed) 00:34
編集
おはようございますv-10
私もシコリ検査はマッサージしながら、
いつも気をつけているんですが、
ダックスに多いんですかv-363
それは気をつけなきゃ・・・
目が腫れてるとか経験ないんですが、
わかるもんなんですかv-362
きっとアレルギーなんでしょうね、
でもビックリしますよねー
下痢したり嘔吐したりしてるし、
ストレスかな~v-292
REY君きて何日でしたっけv-362
男の子ってとこが関係あるんでしょうか・・・
女の子には母性本能あるから、
次、飼うなら男の子がいいって、
言われた事あるんですよ、
すごく可愛がってくれるよって、
聞きましたが、どうなのかな~v-356
BEちゃん頑張ろうね、すぐ仲良くなれるよね、
桜も頑張るからねv-344
2008年10月29日(Wed) 09:14
編集
BEACHちゃん大変でしたね。
病院の検査で何とも無いなんて・・・
やっぱりストレスなのかな!?
後から来る子より、前から居る子の方が本当ストレスになるんでしょうね。
やっぱり慣れるまで時間かかりますね・・・
気長にいきましょう。
BEACHちゃんお大事にv-74
2008年10月29日(Wed) 15:11
pruruさんへ
編集
こんばんは。
無断掲載ありがとうございましたv-290
おかげで、もうご存知だと思いますが
運命の出会いがあり感謝していますv-353
なのに、昨日公園でお会いしたときお礼言うのすっかり忘れてましたv-12
BEACHは本日夕方また目を腫らして・・・
都市高速をぶっ飛ばし直方のB医院に行きましたv-355
アレルゲンは判明しませんが
詳しくお話を訊き、抗生物質の注射をいていただき一安心です。
まだ、腫れてますがv-393
病院にお付き合いしてくれたRAYは疲れたようで
珍しく良く寝ていま~すv-75
これからもよろしくお願いします。
リンクはらせていただいてもいいですかv-362
2008年10月29日(Wed) 21:54
桜ちゃんのママへ
編集
こんばんは。
シコリ・・・書き方が悪かったですね。
ダックスにはシコリがあるのが普通と言っていいくらい、どの子にもあるらしく
これは全く心配のいらないものだそうです。
目の腫れは人間で言うと『ものもらい(メイボ)』になったときのように
お岩さん状態なのですぐ分かります。
今日、夕方また腫れたのでB医院にて診ていただきました。
みるみるうちに腫れていくんですよ。でも、30分くらいのうちに腫れがひき始め・・・。
アレルゲンは判明しませんでしたが
このような症状は典型的なアレルギー反応だそうです。
詳しくは記事に書きますね。
BEACHはお散歩デビューした頃、お散歩が嫌いで(ちゃんと歩くんですが)帰り道必ず嘔吐したり下痢したりしてました。
ストレスを感じるとお腹にくる仔なのかなぁ・・・。
そうそう、男の子と女の子の組み合わせがいいって本で見たことあります。
でも、MAREを迎えるときMAREには兄(弟?)犬が一緒にいましたがMAREは何とか受け入れていましたが男の子はだめだったんですよねv-356
BEACHとMAREはプードル繋がり
MAREとRAYはヨーキー繋がりというのも関係してるのかな・・・。
BEACHもMAREも避妊手術が早かったんで母性本能は欠如しているようですv-356
本当に桜ちゃんもBEACHも頑張ろう~v-91
2008年10月29日(Wed) 22:08
ヨークシャテリ子さんへ
編集
こんばんは。
検査はなかったんですよv-356
で、本日また腫れたので近頃かかりつけ医となったB医院へ行ったところアレルギーの典型的な症状だそうです。
BEACHはもともとMARE以外のワンコは苦手で超内弁慶なところがありまして・・・。
一方RAYはパピーらしく天真爛漫。
文面から推測するとレイ君とモコちゃんの関係もこれから・・・
ですかv-362
2008年10月29日(Wed) 22:17
編集
RUBYさんビックりリしたねv-356
レナがアレルギー症状が出た時もまぶたが腫れてましたね。。。
でも それ以外に出た症状はもっと酷かったんですがv-356
リンパのシコリとかあるんですね。。。
私 無知なので いつもRUBYさんの所で勉強させていただいてるわ~
BEACHちゃんお大事にね
2008年10月29日(Wed) 22:52
編集
今年はびっくり続きですv-356
何なんでしょう・・・。
それ以外の症状というの気になります。
またじっくり教えてください。
シコリなんか見つけるとドキッとしますが
ダックスでは心配ないそうですよ。
多頭飼いって楽しいこともたくさんだけど
心配事も次々やってきますねv-12
って私だけでしょうか・・・v-362
2008年10月29日(Wed) 23:42
編集
それ以外の症状。。。気になりますよねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
レナの場合は 一番に出るのが耳の中のただれなんですが 以前一番ひどく症状が出た時は。。。
唇の腫れ・おチンチンのただれ・目の充血、腫れ・発熱・指の股のただれ等でした。
皮膚の弱い所に直ぐ出るので 普段から見やすい耳の中は 見る癖が付いてるんですよね~私。
レナもアレルギーは何なのかは検査をしていないので はっきりは分からないのですが ドライフードはラムもダメだったので 魚が主原料のドライフードにして今は落ち着いていますね。
おやつは毎日ではないので 気にせずあげていますが( ̄ー ̄; (もちろん 変な!?おやつはあげませんが(笑))
私のまわりでは(身内)病気持ちのワンが多くって チョットの事でも気になってしまいますが いっぱい癒しを貰ってますからね~幸せですよね!
2008年10月30日(Thu) 00:17
レナちゃん&桜ちゃんのママへ
編集
こんにちは。
詳しくありがとうございます。
そんなにひどく症状が出ると痒かったり痛かったりするんでしょうねv-409
食べることが大好きな仔に限って
好きなものを食べさせてあげられないなんて・・・v-406
しゃべってくれない分、心配が絶えませんね。
でも本当に、それ以上の癒しをもらってますもんね。
2008年10月30日(Thu) 14:52
編集
リンク、無断で貼らせていただきました^^;
こちらこそ、ヨロシクです。
2008年10月31日(Fri) 19:20
pruruさんへ
編集
こんばんは。
リンクありがとうございます。
私も訊ねたときにはすでにリンクはってましたv-290
2008年10月31日(Fri) 22:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

