MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 日課TOP親バカ ≫ 日課


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日課

毎日、欠かさずしているのがBEACH嬢、MARE嬢、RAY王子の体重測定。

秤を床に下ろすと『乗らなきゃ』と使命感に燃えるRAY王子。

体重測定
秤の上で上手にステイできるようになりました。

本日の体重は 750グラム-タオル50グラム=700グラム

10月5日我が家に来たときの体重は570グラムなので、3週間で130グラム増。

私の体重が100グラム動いたところで見た目、何の変化もありませんが小さなRAY王子、10グラムの変化も大きい~。130グラムってどのくらいと、違うもので量ってみました。

まず570グラム・・・
柿+ナシ
570グラム


今日の体重700グラムは
700グラム
柿+ナシ+みかん1個と4分の3個

小さめみかん2個って私だったら二口で食べられる量。
でも、これがRAYの身体に・・・となるとやっぱり大きくなったねぇ


ちなみに、BEACH嬢、MARE嬢は人間用の体重計で測定(写真ナシ
順番に体重計に乗っているとRAY王子もやってきて順番待ち。体重計に乗ると満足顔。
なんでも、お姉ちゃんたちと一緒がいいみたい。
でも、お姉ちゃんたちは女の子。
RAYあなたは男の子なんだからね~。
まぁ、すぐにオカマになるっちゃけどね。


応援のポチッ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ありがとうございます。

Comment

編集
秤で体重計れるなんてRAYくんってまだまだ赤ちゃんなんだなって感じました。
Terraも来た当時500gでした、体重の増えはなかなか伸びず本当に苦労しましたが、RAYくんはお姉ちゃん達に即発されハングリー精神でどんどんご飯食べて大きくなってね~
3ワンコ目はどうですか?余裕?お姉ちゃんワンコが面倒見てくれるから少しは手がかからないのかな?
男の子って感じのお顔してますね!
2008年10月26日(Sun) 23:03
編集
毛がだいぶん伸びてきてるけどRAY君まだまだ小さいね~
ちょこんと座ってる姿が縫いぐるみみたいで可愛いわ~
今のRAY君 桜が我が家に来た時と同じ位の体重かな~v-411
2008年10月27日(Mon) 13:25
Terra君のママへ
編集
こんにちは。
秤だと目盛が細かくてより正確に量れます。
が、これ、1キロまでしか量れないんですv-12
いつまで使えるかなぁ・・・。
Terra君も小さかったんですね。
RAYの食欲はすんごくって、
自分のご飯を食べたらBEACHやMAREの食器をなめています。
いつもお腹はパンパンに膨れていますよv-398
RAYには本当に手をかけていなんで楽ちんです。
ただ、BEACHの甘えん坊とMAREの赤ちゃん返りが・・・。
写真ではなかなか分かりませんが目力があって
Terra君の目に似ている気がします。
2008年10月27日(Mon) 13:31
レナちゃん&桜ちゃんのママへ
編集
こんにちは。
BEACHやMAREの毛質と全然違って
逆毛を立てたように毛が立ってるんですよv-12
キャミソール着せると方の毛が肩パットのようです。
桜ちゃんも小さかったんですね~。
RAYは日に日に大きくなってます。
2008年10月27日(Mon) 13:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年10月27日(Mon) 22:05
日課って偉大!
編集
か~~~わい~~♪
チョコーンと計りの上に座って
どや顔ですね!
(得意気な、「どや!やったぞ!ふふん」っていう顔)
3人とも毎日体重測定してるんですね。
王子もちゃんと覚えていてエライ。
うちも毎日、計らないと・・・
最近は怖くて自分の体重さえ・・・(省略)
2008年10月27日(Mon) 23:21
編集
秤の上で、得意げな表情のREY王子、立派だわ~
3週間かけて、ようやくミカン2個。
ホントに少しずつ大きくなってるんですね。ミカン個から、私も2口でイケます♪
マネっこが好きなんて、REY王子 お姉ちゃん達が大好きなんですね~v-238
2008年10月28日(Tue) 10:10
キョさんへ
編集
こんにちは。
まさに『どや顔』ですね。
トイレに行っても(出なくても)この顔です。
BEACHもMAREも避妊手術してから体重管理には神経使ってますv-355
自分の体重管理もこれくらい
徹底できたら
今頃・・・v-356
2008年10月28日(Tue) 14:16
りよんさんへ
編集
こんにちは。
秤に乗るのはRAYだけなんで
きっと特別で嬉しいんでしょうね。
みかん2個分・・・感慨深いモノがありますv-291
肉700グラムというのも
焼肉ならペロッと食べちゃう量なんで・・・v-356
2008年10月28日(Tue) 14:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年10月28日(Tue) 17:14
はじめまして。
編集
ちわっキーとお気楽にいってみよう?さんの所から来ました。
お友達の「エルりんティーはいかが!?」のママさんから教えて貰って、驚きました。
私の飼った犬の兄妹を偶然見たって聞いてびっくりでした。
つながってた運命的なものを感じます。
レイ君の兄妹の1匹はうちの「モコ」と言います。
かなりのやんちゃっこで賑やかになりました。
レイ君はどうですか!?やんちゃな感じですか?
これからちょこちょこ覗かせてもらっても良いですか!?
この発見をきっかけにブログ初めたので、良かったら覗いてみて下さい。
扱いがまだ良く分からないので「ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ」で探して下さい。
色々、お話したいですね。
親馬鹿ですが、REY王子君も、モコも可愛いです。
2008年10月28日(Tue) 19:55
ヨークシャテリ子様
編集
こんばんは。
はじめまして。
めちゃくちゃ嬉しく、かなり興奮していますv-355
ご訪問&コメントありがとうございます。
そしてBLOG開設おめでとうございます。
というかありがとうございます。
実は昼間、えるりんママさんのBLOGのリンク集を片っ端から覗いていました。
モコちゃんに会えないかと思って・・・。
RAYもかなりのやんちゃ振りを発揮しています。
しかも、うちは姉犬がどちらも大きいので
毎日、鍛えられてますよ~v-356
もっともっと、書きたいことはありますがこの辺で・・・。
これからもよろしくお願いします。
モコちゃん可愛いですねv-344
やっぱり目が女の子だなぁ・・・v-353
2008年10月28日(Tue) 22:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

