MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2010年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

空白の一日

近頃、お留守番が随分と減ってきたBE☆MA&RAY。
でもね、訳あって仕事場がかなり埃っぽい今日この頃・・・。
基本は一緒に出勤なのですが
こんな埃っぽい中で過ごさせるのもいかがなものか
一日中バタバタしているため一緒に出勤してもかまってあげることもままならぬ
ということで昨日は家でお留守番させることにしました。
まぁ、海に行く時なんかは10時間くらいのお留守番もこなしてくれてるし問題な~い  よね。

ただ、いつもと違うのはMAREがいないこと。
MAREは美容院の予約を入れててお迎えの後、自宅に連れて帰ろうかとも思ったけど
そうするとその後仕事に戻るのが難しそう。
ということで、MAREだけ出勤することに。
MAREが病院に行く時にBEACHとRAYだけ置いていったこともあるけどそれは2~3時間のこと。
一日(7時間くらい)BEACHとRAY二人っきりというのは初めてのこと。
これがBEACHとMAREとか
MAREとRAYの組み合わせなら全く気にしないんだけど
BEACHとRAYっていうのはちょっと心配。

夕方、仕事を終えて可愛く変身したMAREと帰宅すると
何事もなかったかのような室内。
狂ったようにはしゃぐBEACHとRAY(これはいつものこと)。

ホッと一安心したのもつかの間。
カーテンを閉めていると
『キャンキャンキャンキャン』とRAYの声。
ビックリして振り向くと何やら怒ったBEACHと怯えたRAY。
慌ててBEACHを押さえRAYを抱き上げると
今度はRAYがBEACHに対して激しく威嚇。
これはまずい、このままじゃRAYが勘違いしてしまう
と、RAYを慌てて床に降ろしてRAYに『コラッ』と一喝。
それでもRAYは私の膝によじ登りBEACHに威嚇そして私から渇
というのを繰り返すこと数回。

その後、尻尾をすっかり隠し背中を丸め怯えていました。

一体、どうしたものか・・・。
でも、介入しすぎるのもね。見守ることにしました。


ワンコご飯の時間
1番に食べ終わるRAYはいつもBEACHのお皿に頭を突っ込み横取り(MAREには怒られるから近付きません)が
昨日は遠巻きに見ているだけのRAY。
よっぽど怖かったのね~。

RAYは私の膝に抱っこ、BEACHは横でスリスリ
でもね、二人の間に微妙な空気が流れているのでした。

そして、夜
またもやバトルが勃発。
その後、BEACHはクレートで
RAYは手術後に設けられたプライベートルームでしばし反省の時を送ったのでした。


この二人ちょっと距離をとったほうが良さそうと
今日はBEACHだけホームセンターへのお買い物へ同行。

その後、RAYはMAREとともに病院へ
距離をとったのが良かったのかどうかは分かりませんが
今日は二人のバトルもなく
RAYはBEACHのご飯茶碗に頭を突っ込むしいつもの関係に戻りつつあるようです。

が一体、昨日のお留守番時に何があったのか気になるところです。

甘えん坊RAY。
いつもは私の膝の上かMAREに引っ付いてお昼寝していますが
MAREも私もいなくって寝ているBEACHに何度となく擦り寄ったり
BEACHの上に乗ったりしていたんでしょうね。
昼間、ウザイRAYの相手にほとほと嫌気がさしていたBEACH嬢
私の顔を見て安心して反撃したってところでしょうけどね~。


今日になって気がついたんですけど
RAYの耳、少~しだけ、本当によ~く見ないと分からないくらい微かに
皮がむけていました
BEACHもやる時はやるのね~。
beach反省中??
『ちょっとやりすぎたかなぁ・・・?』(BEACH)

これでRAYも少しは大人しくなってくれるといいけれど
それは無理だったようです

ボサボサMARE
『RAYウザイもんね。ビィちゃんの気持ち分かるけん気にせんでもいいっちゃ。
それよりマァちゃん
なんでボッサボッサの写真なんかなんかそっちの方が気になるっちゃん。』
(MARE)


最後までお付合いいただきありがとうございます。
ついでにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ありがとうございます。






