MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

にんにく風呂

本日、お仕事がお休みのBEACHたち・・・
今日は一歩も家から出ない日。
雨は降ってないけれどお散歩も中止
だって、自宅近辺は舗装された道路ばかり・・・足腰にあまり良くなさそう
坂道ばかり・・・きついんだもん
しかも歩道があるところはほんの少し・・・交通事故が心配でね

で、ふと思い立ってお風呂DAY
今朝、BEACHがゲーゲーして臭いしね。

『お風呂入る』って声を掛けると


『お風呂おふろ
待っていました。
お風呂♪お風呂♪♪


写っていませんが、尻尾フリフリです。

これだけ喜んで入ったのにいつもより早く『出る~』って。
湯温がちょっと高かったかなぁ
いや充分、長風呂だったみたいね。

一人取り残されたのは・・・
ネズミじゃないよっ。

・・・
・・・
RAY王子
1番お風呂好きなようですがみんなが上がると
『ボクも出る~』と大慌てです。
いつでも一緒がいいんですね~


さて、先月からはじめた我が家の入浴方法なんですが


コレを使います。
にんにく
アトピーで検索していた時に見つけた『にんにく風呂』

本当に大丈夫か心配で
始めはMAREの足浴で試してみました。
いい感じ。なのでBEACH&RAYも一緒に、何回くらい入ったかなぁ

実は最近、MAREのカイカイの状態が良くって
24日に1度のインターフェロン、先週の金曜日がその日だったんですが
お休みして様子を見ることになりました
お薬が効いてるのか、お風呂の効果か
季節的なものもあるだろうし、ご飯もあるかな

どれか一つだけが良い。って訳じゃなくって
色んなことが合い重なって落ち着いてるんだろうけど
しばらくはこの『にんにく風呂』続けてみようと思います。

だって、いくら家でシャンプーしてもトリミングから日にちが経つと 経ちすぎると
パサパサまとまらなくなりますが
そのパサパサもなくなったんですよ~。
そろそろ美容院予約しなくっちゃって思ってたMAREですが
毛玉も減って(そんな気がする)良い感じですから


あっ、一応『にんにく風呂』の方法載せておきます。
が体質によって合うor合わないがあると思います。
『にんにく風呂』で検索すると色々なサイトで紹介されていたり
体験談が紹介されてたりするので試される方は探してみてくださいね。


