MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2009年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

怖~い お話

ちょっと早いけどMARE・RAYの病院へ行ってきました(昨日ね)。
土曜日だからいつも以上の待ち時間を覚悟していたのに
駐車場も空きスペース有。
待合室もガラガラ。

たま~にポケットにはまるようで待ち時間が少なくて済むことがあるんですよね。
いつもこんなだと助かるんですけどね。

朝寝中1
写真と記事は関係ありません。

前回の診察(1月21日)RAYのお薬が変わりました。
以前、薬をやめたところ20日くらいたった頃から嘔吐を繰り返したため
この子は薬が手放せないんだぁ・・・と痛感。
今までのお薬も副作用はないけれど、長く飲み続けるなら・・・と
ビフィズス菌だったかのサプリメントを奨められました。
今までのお薬は胃にだけ効果があったのだけど、今回のサプリは『腸にまで効く』らしい・・・なんかのCMみたい。
ただ、RAYの場合このサプリでは効かず
嘔吐の症状がでる可能性も『ゼ~ロ』(小林麻央ちゃん風に・・・)ではなくって様子見です。
今のところ問題なしだけど20日過ぎた頃からが要注意かなぁと思ってます。

朝寝中2
写真と記事は関係ありません。


MAREはといいますと9回目のインターフェロンかなぁ・・・。
効果はう~ん、相変わらず調子が良かったり、痒がったり。
痒がる時には気を逸らすようにしていますが足の裏(肉球の間)のただれのようなのは最近ないかなぁ。
といったところです。

と変わりなく・・・なんですが
MAREの診察中、先生宛に電話が
診察室にも電話があってその電話に先生がでてお話をされてました。
聞く気はなくても話の内容が聞こえちゃうんですよね
と、前日手術を受けたワンコの飼い主さんからのお電話だったようなのですが
『開腹したところ子宮も卵巣も残ってましたよ。・・・・膿んでました。・・・癒着してまして・・・』と話す先生。
『手術は成功しましたが大変な手術でした。』とか
このワンちゃん、以前によその病院で避妊手術を受けていたようなのですが
『よその病院のことなので・・・』と先生も口ごもりなから
『避妊手術の意味を成してないですね』とも
先生に内容を聞きたい!!と思いながらグッと我慢しましたが
看護師さんに『そんなことってあるんですか??』と思わず聞いてしまいました。
看護師さんもちょっと困ったようなお顔でうなずいていました。

詳しい内容は分からないものの、よその病院で不適切な避妊手術を受けたために不調を訴え
今回、一命を取り留めることはできたものの・・・
もし避妊手術と同じ病院にかかっていたらこのことは飼い主さんには知らされないまま
また、どのような処置をされていたのか考えると怖くてこわくて

私たちって先生を信じるしかないんですもの。
きちんと最善の処置をしてもらえてると思ってお任せしているのに・・・
腕も精神も一流の先生ばかりだったらいいのになぁ。

先生のオープンな性格のお陰で
普段は知り得ないようなお話を聞かせて頂くことができました。

朝寝中3
写真と記事は関係ありません。


もう一つの怖いお話。
怖いもの知らずのRAY王子。
病院に行く前、車で出かけていたのだけど
荷物を乗せたりでBE☆MA&RAYから手を離していました。
と、RAYがモモンガのように両手両足をめいっぱい伸ばして私の方に飛んできました
『母ちゃ~ん、抱っこ~』と言わんばかりに。
慌てて受け止めて事なきを得ましたが・・・この時、手に荷物があったら上手くキャッチできたかどうか
ハイエースのシートに乗せていたので地面までは1メートル以上あるはず
もしも、キャッチできなかったら・・・と思うと怖くて、こわくて
カメラを肩掛けしてて良かったぁ。

注:もちろん手術を受けたワンコの写真もムササビRAYの写真も撮れるはずがありません。
なので内容とは全く関係のない、とある日の朝寝の風景をご覧いただきました。




ムササビRAY
『母ちゃん、ボク上手に飛べたやろ。今度はもっと高くから飛ぶけんまたキャッチしてね。』(RAY)

もう、跳ばんでいいっちゃ



最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰りの際はポチッっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




