MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 去勢手術
CATEGORY ≫ 去勢手術
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

椿姫 RAY子 その後・・・。

RAYのその後の様子ですが今日も元気です。

BEACHやMAREの避妊手術後は10日後の抜糸まで『お散歩も行かないように』とのことで用心用心の日々でした。RAYは違う病院(B医院)のため術後の過ごし方も違うんだろうなぁ・・・男の子だし・・・とは思っていました。
食事は昨日も書いたとおり普通どおりOKでしたがお散歩は
『今日は(昨日のこと)行かないように。でも、明日からは普通どおり行っていいですよ。』ですって
昨日、迎えに行ったのは夕方5時過ぎ。もちろん散歩に行く気なんてありませんでした。
その後も数日は無理だろうと思っていのに本当にびっくりです。
が、本日の北九州地方は天気予報どおり1日
もちろん雨の日はお散歩はお休みなのでゆっくり過ごすことに・・・。
のはずが、美容院に行っていたMAREのお迎えについてきたBEACH&RAY。
美容院で走り回っていましたもちろんRAYも
『これでも昨日去勢手術したんよ~』と軽く報告。りーなちゃん(トリマーさん)たちもRAYの元気さにビックリしていました。

その後、1週間ぶりにイオンへGOそうそう、今日は火曜日『スーパー火曜市』の日ですからね
先週のプーちゃん&ダックスはどうしてるかなぁ


店頭にはいませんでした

店員さんに構ってもらって大はしゃぎのRAY王子
『元気ですね~』と店員さん。
『そうなんです。これでも一応、昨日去勢手術したんですけど』というと
あまりの元気さに店員さんもビックリしていました



さてさて、皆さん気になりませんか

傷がどんなもんか。


いきますよ~。


キャ~ッ


って、
TAMA
どこか分かりますか


気を取り直してもう1枚
tama


ペン先の方にチョンと傷らしきものがあるような、ないような。

タマタマが小さすぎて早目の手術で、傷も小さくて済んだようです
そういえば女の子もヒート前の幼犬のうちに手術すると傷が小さくて済むって聞いた事あるなぁ。

傷が小さく済んだので抜糸も必要ないと病院で言われました。

家に帰ってよくよく考えると縫合も必要なかったんじゃ
縫ってなかったら抜糸もないよねぇ~

術後の注意点は10日間くらい濡らさないようにということだけ。


でも、傷跡を舐めて化膿したという話よく聞くし、舐めたりしないように気をつけたほうがいいか念のため尋ねてみました。『もちろん舐めないように』といわれることを予想しながら・・・。
なのに『舐めても大丈夫ですよ。傷が開くこともありません』って笑顔で言われました。
しかも、術後、通院・診察の必要もないって

術後のあまりの簡単さに拍子抜けでした


ただ、あられもない姿でカメラを向けられ不機嫌になったRAY王子

ray子
『レディにあんな格好させやがって』(RAY子)

レディって・・・去勢手術したってレディにはなれんっちゃ。しかもその言葉遣いオッサンやん


スティッチ
ステッチに八つ当たりするRAY王子


次男君
久しぶりに登場の次男君にも八つ当たり。

BEACH
『ママァ、次男君 大丈夫かいな』(BEACH)

たぶん、今までBEACHの方が手荒に扱っとうと思うよ

ソファ
ソファにも八つ当たり


MARE
『母ちゃん、RAYどうしたと』(MARE)

もう、誰にも止められません


くそ~っ
『ビィねえちゃん、何か用』(RAY)

『いえ、何も』BEACH






頑張ったと思われるRAYに激励のポチッ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
どうもありがとうございます。


お願い。。
黒ラブの赤ちゃん、めでたく良い出会いがあった子もいます。
が、男の子2匹・女の子2匹の飼い主さんを引き続き探しています。
もし、新しい家族を探している方がいらっしゃいましたら
ご一報いただけると黒ラブちゃんも喜ぶと思います。
よろしくお願いします。

生誕・椿姫 RAY子

今日はRAY王子の去勢手術でした。
当初(昨年11月ころ)の予定では早くて今月末だったんですが先月、急遽予定を早めることに
RAYを迎えた日から、早く去勢手術を受けさせたいと思っていました。が、手術日を翌日に控え(昨日のことです)チト早まったかなぁ・・・。まだ生後5ヶ月175日の乳飲み子あと1ヶ月くらい先でも良かったかなぁ・・・なんてガラにもなく心配してみたりしました。


手術当日(今朝)7時頃までなら朝食(通常の3分の1量)も食べて良いってことで、頑張って早起きし朝食
その後(昼前)病院へ手続きを終え、RAYを残し病院をあとに
心配で心配で仕事も手につきませんでした
なぁんてことはなく、BE☆MAとお散歩三昧。ただ、RAYがいないせいか元気のないMARE嬢。MAREのことが心配な1日でした

夕方、病院へ迎えに行くと大好きなモコ姫の姿に大喜びのRAY王子(レイ君&モコちゃん時間を合わせて診察に来てくれました)。
先生からの説明を聞く間も仲良く兄妹喧嘩してました

家に帰ると麻酔の影響か薬のせいか、寝てばかりいるRAYですが食欲も旺盛やっぱりいつものRAYやった~。

帰ってからしばらくの間は
本当に囚われの身
囚われの身

いつもはストーブを入れているフェンスですがストーブを出し
RAYを入れてみました。


囚われの身
『ここから出しておくれ~』(RAY)


RAY
『おいらは元気です


走り回る元気はないようなので2時間くらいで釈放。
が、相変わらずストーブの前で寝ています

昼間、元気のなかったMAREも安心した様子で

RAYのことをあまり好きではなかったBEACHはRAYの様子がとってもになるようで何度も匂いをかいだり顔を覗き込んだり。
RAYもオカマの仲間入りしたことでBEACHもRAYを受け入れられるようになったのかなぁ


傷や抜歯についてはまた明日UPしま~す。

頑張ったRAYに激励のポチッ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
どうもありがとうございます。
