MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2008年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年02月
TOP ≫ CATEGORY ≫ バイク
CATEGORY ≫ バイク
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あれから1年

昨年の春、足に複数のアオジミを作りながら通ったところがあります。
その場所とは・・・

自動車学校です。自動車の免許は10代の頃、無理矢理、自動車学校に通わされ取得済み。
昨年はといいますと、運命の出会いにより自動二輪の免許取得のため・・・。


免許取得から早1年。
運転の腕もグ~ンと上がっている予定でした。
が、初夏の暑さにやられ夏はバイクに乗ることを断念。秋になるまでしばしお別れの予定でした。
そろそろ、バイクの季節がやってきたと思っていた頃、またまた運命の出会い
小さな小さな貴公子 RAYの登場によりバイクに乗るのを断念。
だって、RAYを留守番させることができなかったから

年が明けた頃から、少しずつお留守番もできるようになり、気候も良くなってきたので少しずつバイクの練習再開。


RAY
ボクもバイク乗るっちゃ』(RAY)

RAY
でも、ヘルメット 何か変』(RAY)


BEACH
ヘルメットっちこうやって被るんよ』(BEACH)

MARE
マァちゃんも似合っとる??』(MARE)


でもねぇ、BEACHもMAREもRAYも バイクには乗れんけん 昨年同様、お留守番よろしくね


昨年、免許取得と同時に練習用に購入したバイクがコレ
ZZR400

足つきは良かったんですがねぇ・・・とにかく重たい。
あえて乗りにくそうなバイクを選んだとはいえやっぱり重たい
ZZR400

だから、買い替えちゃいました
DUCATI
前のZZR400よりも もっと足つきがよく乗りやすいそうです。
とは言え、慣れるまでには時間が必要みたい。
やっぱりBE☆MA&RAY、お留守番よろしくねぇ~

ちなみに昨年、運命の出会いのお相手エストレアは健在です。


BLOGランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




慣れた頃が危険!!

BEACHの体調もすっかり良くなった様子。
そろそろ、留守番させてもいいかなぁ・・・。留守番中はトイレを我慢しがちなBEACH。でも、留守番してなくっても昼間はあまりしないし、午前中2~3時間位なら留守番できるよね。ねっ。


BEACH&MAREを置いていくといえば登場するのはバイク。
気がつけば、免許を取って1ヶ月が過ぎ、間もなく2ヶ月を迎えようとしていますが、この緊張感が抜けた頃が危険気を引き締めていきたいと思います。でも、バイクに乗るにはちょっと暑すぎる~。

といいながら『梅が枝餅』が食べたくなり大宰府天満宮へGO
待てよ、ウチから大宰府までといえば片道80キロくらいあるかしら・・・。ちょっと無理梅が枝餅の類似品(?)『松ヶ枝餅』を売っている宮地獄神社に行こうっとここなら、片道40~50キロ位かなぁ・・・。

ということで宮地嶽神社にやって来ました。
ここ、宮地嶽神社は日本一の大注連縄で有名(?)なのです。
宮地嶽神社


実は、厄年の私・・・あまり気にしていないのですが、神社の入り口にはられていた看板(?)に今年私は八方ふさがりの年で、『方除け』をしなくてはいけないとか・・・。気になります。でも、気にしない。でも、気になる・・・ということで、お賽銭箱の横にあった厄除けのお守りだけ頂くことにしました。


そして、目的の松ヶ枝餅は・・・あまりの暑さに買うことすら面倒くさくなってしまい通過だって、バイクを停めて、ヘルメット外して・・・っていう、一連の動作が面倒臭いんだもん。。また涼しくなったら買いに来るとします。

そんなこんなで、軽快(?)なツーリングでした。が、気がつけば、私の愛車ZZR400はこんな傷を負っていました
ZZR400


暑さにやられて、ぼんやりしていて・・・でも、ちゃんと障害物は避けたんですよね。障害物をよけたまでは良かったんですけどね・・・その後が・・・。

クラッチレバー(自転車のブレーキレバーのようなもの)とハンドルが曲がってしまいました

まさか、神社に行った帰り道でこけるなんて・・・。ここの近くの交通安全の神様で有名な『宗○大社』に行くと交通事故に遭うって言うのは知っていたけど・・・でも、宮地嶽神社もダメなの
そういえば、母親が『一番最初は氏神様をお参りしなさい。』って言ってたなぁ・・・。今さら思い出しても遅いけど
でも、これからも日々鍛錬。
コレに懲りずにバイクには乗り続けるぞ~。
次回、こけても大丈夫なように夏用のライダージャケット(肘・脊髄パット入り)を買ってかえりました。
コレが、メッシュでなかなか涼しい~。もっと早く買っとけばよかった。


本日、出番のなかったBEACH&MARE。
先日のプール遊びの後のドライヤー中でもご覧下さい。

あれ、ま~ちゃん映っとったまぁ、いっか~。


本日、登場できなかったMAREに励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


追伸
  バイクでこけた母ちゃんですが怪我もなくいたって元気なのでご心配なく。人間って強いものですね~。それに引き換えバイクは傷だらけ・・・。

海の幸??

さてさて、土日は更新できなことが多いから予約機能を使って・・・。と言うことはこのBLOGは20日(金)に書かれています。天気等々かみ合わないことも多々あると思いますが軽く流してください。

BEACH嬢、MARE嬢にガムにボールにと好きな物を買い与えご機嫌を取り私が目指すところは・・・って昨日からの豪雨梅雨の晴れ間の出来事ですが・・・。お休みと好天に恵まれるとBEACH&MAREを置いて早朝からバイクでお出かけだからぁ、新幹線のようには走れませんって朝早く出かけるのにはいくつか理由があって・・・その中の一つが早朝から出かければお昼前後には帰宅。と、その後BEACH&MAREともたくさん遊べてお散歩にも支障がないからなんていいママなんでしょう・・・。


で、先日出かけたのは山口県角島ここは2年前あのキムタクが来たことで一躍有名になった島です(多分、キムタクが来たというのはそんなに有名な話ではないと思います)
角島大橋

自宅を出て無事到着するまで軽く2時間(車なら1時間半なのに・・・)はかかったことでしょう。なんで、ここを選んだかと言いますと
実は私10年以上も、ここから数百メートル離れた所でダイビングしているので通い慣れた道ということで選んでみましたが、通い慣れたのは車でのお話。バイクでは・・・
この右手に見えるのが角島大橋で日本一長い無料の橋だそうです。
数年前、この橋が開通するまでは特牛(こっとい)と言うところから船で渡るしかこの島に行く手段はなかったんですが、橋ができたお陰で観光客で賑わっているようです。
この橋の工事のお陰で私が大好きだった海はすっかり濁ってしまいましたがね・・・。ただ、開通から数年濁りもおさまりきれいな海が戻ってきたので許すとしましょう。
でもね、この橋のお陰で交通量が激増。渋滞に悩まされるようにもなりましたそんなこんなであまり好きではなかった角島大橋ですがこのたび、初めてバイクで通ってみて、ライダーさんがこの橋を目指す意味が分かったような気がします。う~ん、なかなか気持ちよか~でも、観光は・・・遠慮します。


日本海といえば海の幸。でもね、あまり魚介類 得意じゃないんですよね。海の近くの民宿に泊まると夕食は当然 海の幸今さらですが練習のためサザエを買って帰りました。

サザエのつぼ焼きは、焼いている時点で匂いがOUT ちょっと洋風にバター・胡椒・バジル・醤油・・・で
サザエ


サザエ

上のほうのコリコリしたところはおいしく頂くことができました。

でも、半分以上を占めるクルクル巻いたところは・・・サザエさんに悪いのでもう買うのはやめます、サザエの好きな方、普通のつぼ焼きもいいけど、こんな味付けもいいですよ。ぜひ試してみてください。

そして、お留守番という任務を立派に果たした我が家の姫は・・・



ガムでストレス解消

MAREは・・・

私に遊ばれて、ガムを持つ私の手を自分の手で押えてガムを噛もうとしていました


ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいなぁ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

いつの日か・・・

以前紹介したミニトマトの『アイコ』。次々と実を付け、小さな体(2株あります)に64個(よく、数えたでしょ。暇なモンで)もの実がなっています。が、あれから随分たつというのに(5月15日のことでした)青いままで、なかなかおいしそうな赤い実になりませんと思ったらようやく薄っすら色づきはじめました。ようやくBEACH&MAREのお口に入る日も間近となりましたその時にはもちろん動画で紹介できることでしょう。


ところで、BEACH&MARE BLOGをご覧の皆様(皆様っていうほどいませんが)ゴメンなさい


本日の主役はBEACHでもMAREでもないのです。
これからも度々こんなことがあると思いますが軽~く流してくださいませ。


さて、本日の主役は
zzr400

バイク・・・。

早いもので、自動二輪免許取得から3週間がたちました(とても半端)。走行もそろそろ500kmになろうとしています。免許を取って1週間くらいは可愛いものでした。トロトロ走ったり、エンストしたり・・・その度に焦ってドキドキしていたのに、2週間目くらいからは『しょうがないよね、初心者なんだもん。ナンバー見たら初心者だってすぐ分かるよね(ナンバー見なくたって、運転見たら分かると思います)。』なんて、ノロノロ運転もスタートにもたついても平気になってしまいましたおばちゃんになるってこういうことだったのねぇ・・・とつくづく感じる今日この頃

とあるお休みを利用して山口県は川棚温泉まできました(残念ながら温泉には入っていません)。
ツーリング中

馬が近くにいる展望台から

お気づきになったかたいますかいませんよねぇ・・・。そ~、乗ってるバイク、免許を取るきっかけとなったバイクとは違うんです。まだまだ、自動車学校に通うつもりでいた私、一目惚れをした大切なバイク『エストレヤカスタム』にもったいなくって乗れないんです。卒業検定の前日、『卒検に受かったら買います』と言いバイク屋さんを後に・・・。見事合格を果たし卒業検定から5日後に私の元にやってきたのがのバイク『ZZR400』。
初めに買ったエストレヤは取り回しも楽で初心者や女性にも簡単と言われていますがZZR400の方がエンストもなく乗りやす~い。しかも、初めから練習用と思って選んだんで倒してもあまり気にならないし・・・。(既に1回倒してしまいました)秋にはBEACHやMAREを連れてツーリングに行けるように頑張るぞ~っ
ワンコ用のヘルメットやエアバッグってないのかなぁ

ヘルメット

『母ちゃん、アタチをバイクに乗せる気』(MARE)

ヘルメット

『ママ、アタイお留守番でいいや』(BEACH)
『えっ、アタチはどうしたらいいと~』(MARE)

バイクに合わせてヘルメットも3個用意した私って・・・。



ブログランキングに参加しています。
BEACH&MAREはほとんど登場しませんでしたが
ポチッとしていただけるとうれしいなぁ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
