MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2008年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年02月
TOP ≫ CATEGORY ≫ にゃんこ
CATEGORY ≫ にゃんこ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うちの子記念日

昨日はDADAが来て
3回目のうちの子記念日。

あの頃、じぃじ からは誘拐犯と言われたけど…

うちの子になってDADAは幸せなのかは
分からないけど

私はたくさんの幸せをもらったよ。

これからもいつまでも気ままなDADAのままでいいからね。

2周年

DADAが来て、
2年がたちました。

雨が降り台風が接近してた中
小さくて弱々しかった子猫。

今ではすっかり大きくなってRAYの
お姉ちゃんみたい。


でも、じぃじ には
甘えっ子で抱っこやおんぶが大好き。
これからもずっと赤ちゃんみたいな だぁだ でね。

そしてちょっとは母ちゃんにも甘えてね。

やっぱり運命??

ダダと出合って2ヶ月が経ちました。

400グラム足らずだった体重も3倍に増え
RAYが追い越されるのも間近
毎晩、母ちゃんの腹の上で寝るのも
いつまで続くことやら。。。ちょっと心配。


そんな2ヶ月目の17日
ずっと前から楽しみにしていたことが(大したことではないんだけど)

いつか。
今か。
と待っていたこの瞬間。

88888
そう、車の走行距離 8万8888キロ達成。

見逃さずに写真撮れるか数日前よりドキドキ。
そして、ついに17日朝この瞬間を迎えました。
この風景が見えるこの場所で。
dada

ここはどこかと言うと、毎日の通勤路。
そう、ただの通勤路。
でもね、この景色が見えるこの場所で
2ヶ月前ダダと出会ったのでした~。

なんだか、運命を感じちゃいました。

dada
ダダはこれっぽっちもそんなこと思っていなさそうだけど。。。


ダダと出合って間もない頃
猫の飼い方等々 調べていた時
目にしました。
『野良猫の寿命は平均2年。』って。。。


最後までお付合いいただきありがとうございます。
ついでにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






改めて はじめまして。

こんにちは。

梅雨が明けた途端
暑い日々が続いていおりますが
皆様、いかがお過ごしでしょうか??


はい、1ヶ月BLOG放置も当たり前となった今日この頃・・・
我が家の近況報告とまいります。


前回ご紹介した、道端からお持ち帰りされた白猫
6月末病院に連れて行ったところ
『そろそろ生後2ヶ月』とのこと。

なので勝手にお誕生日を5月5日としました。
(あっ、3日の方が良かったかなぁ、ティナママ・・・)

ということでそろそろ生後3ヶ月。
お持ち帰りした頃は400グラム、数日は食欲もなく
一時、体重が落ち心配させられましたが
今ではよく食べRAYをあっという間に追い越しそうな勢い。

遊ぶのにもRAYがちょうど良いらしく
いつもちょっかいを出されては泣かされてるRAY王子
今でこんなじゃ、大きさ抜かされたらどうなることやら・・・。

ray
『ぼく、チビやけん すぐ いじめられるっちゃ。』(RAY)
そんなことより、お客さん用の布団に避難するのやめてくれる??

と、その横で獲物を狙う

姫が・・・



dada


あっ、
お察しの方も多いと思いますが
白雪姫・・・じゃなかった白猫姫
ちゃんと我が家の一員として居座ることになりました。

今日は2度目のワクチン接種を済ませ、少々不機嫌。
病院から帰ったら洋服ダンスの裏へ一目散。
お昼ごはんも食べずに山ごもりならぬ、タンスごもり中。

DADA
こんな、気まぐれ・気ままな娘ですがこれからよろしくお願いします。

そうそう、この子の名前ですが

『ダダ』といいます。

ん??って思われる方もいらっしゃると思います。

そう、ティナちゃんのところのダイヤちゃんから頂きました。
他にもいくつか候補は考えてみたけれどどれもしっくりこなくって。。。
どうかしらと思いながらもこの名前を頂きました。

当の本人(本猫)よりも
BEACHやMAREの方が先にこの名前覚えたんですけどね~。

最後までお付合いいただきありがとうございます。
ついでにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






小さな命との出会い

台風4号の影響はほとんど感じないままだったBEACH地方ですが
昨日からよ~く降っています。雨が

市内では避難勧告だか何だか出ていた地域もあったみたい
ですが我が家は全く影響なし。
しいて言えば、井戸水が濁ってることぐらい。
全国的にまだ大雨のところがあるようですがみんなの所は大丈夫ですかぁ??

こちらはもう雨も降りきったのか小雨になってます。


さてさて、台風4号が接近中の4日前、17日日曜日にさかのぼります。

この日も日中よ~く雨が降っていました。
おかげでいつもの日曜日よりちょっぴり早い帰宅となりました。
ちょうど雨も小降り。ひどくなる前に帰りつけるかなぁ・・・

安全運転、安全運転

と、右手に白い塊が

横を通り過ぎようとしたとき、
車の前へ

ヤッバ~ッッ

と思い車を停めると車の後方に丸々白い塊。

ちょっと躊躇しながらも近付くと、逃げた。

と思ったら小さな崖から落ちた。

迷うこと数秒。

じぃじに相談。

渋々『連れて帰っておいで。』の声。


それから自宅まで15分、一人と一匹のドライブ。

これで良かったのか。この後、大丈夫なんだろうか??と不安いっぱい。
だけど、きっと何とかなるさ。
だってね、勝手な思い込みだけど
ティナちゃんの娘ダイヤちゃんが会いに来てくれたんだもん、きっと。。。

と、家に着いたところで逃げた。

雨の中、探すこと○○分(一体どれくらいかかったのか分かりません)。。。探したのはじぃじなんだけど。。。
隣のお家の山の方から泥だらけになったじぃじに抱えられて帰ってきました。

と、いうことで4日前からしばらく我が家に居候することになりました。
(飼い主さん、探してはいるけれど居候じゃなくって永住するかも


昨日、ティナちゃんのママへコメントのお返事打ってると
『自分でご挨拶する』って、
パソコンのキーポード分捕られちゃいました

にゃん
どう理解したらいいのか分からないRAYの顔が笑えます。


仕事帰りに思わずお持ち帰りしたのは
生後1ヶ月あまりと思われる真っ白のにゃんこ。
にゃん

今までどおり不定期UPになるかもしれないけれど
できるだけマメにBEACHたちとにゃんこの珍道事件(?)など紹介したいと思います。


『始めまして。これから末永くお願いします。』(にゃん)


最後までお付合いいただきありがとうございます。
ついでにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






