MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2008年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年02月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お散歩
CATEGORY ≫ お散歩
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春も間近

夢の大阪行からそろそろ3週間。
現実の世界へと引きずり返されました。
大阪での様子は大変お世話になった
舞華さん・そしてりょぴ子さんのBLOG
および山麓園さんのサイトでお楽しみください。
(なんて、無責任な・・・)

この感動を忘れないために
自力でUPしたい気はあるので
いつの日かその日が来たら・・・。


昨日は朝少し余裕があったので久しぶりのお散歩。
散歩

道端に土筆が咲いていました。
ん、咲いている?生えている?
春ですね

数日前にはカエルも出てきて、
はたまた2日ほど前には蚊も姿を現しました。

我が家では3月中旬から
フィラリアのお薬を飲むよう準備してもらっています。
だから、蚊がいても平気!!
でも、やっぱり嫌かも・・・。

RAY、生の土筆食べるのはやめてくれるかな。
土筆とRAY


コメント欄は開いていますが
諸事情によりお返事をしづらい状況ですのでご了承ください。

なお、これから地道に更新していきたいとの希望を込めて
BLOG村貼ってみました。
応援のポチよろしくお願いします。
(前のままコピーしてきたけど使えるんかいな?)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


田んぼの散歩道

お散歩にデジイチは大きくて邪魔になるだけ。
持って行っても1度もシャッター押すことなかったり
撮ろうと思うとカードが入ってなかったりバッテリー切れだったり
なもんで携帯で撮ろうとと画素数の高い携帯に変えました(ってそれって3ヶ月も前のことジャン)。

それでもなかなか写真撮らないんだけどね~。

でも、この前晴れた日のお散歩中に撮ってみました。
beach
このまま右の方へずっと歩いて行くといつもの海に着きます。


が、
あぜ道に興味津々の3姉弟。
RAYなんて水路に落ちちゃいそう
mare
何とか引っ張って海まで無事到着しました。
でもね、写真は忘れちゃいました~

そうそう、お散歩風景の写真を撮ろうとすると
どうしても後姿ばっかりになっちゃうんですよね。
(今頃、気がつくなんて遅っっ)



最後までお付合いいただきありがとうございます。
ついでにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






岬にGO!!  続き

記念撮影の後
『遊歩道』の案内板発見
行ってみることに
一歩二歩と進むうちに『ここで道 あってる??』と不安にかられるような獣道に

大丈夫かいなぁ??
獣道もヘッチャラ
『大丈夫大丈夫』(BEACH)

獣道もヘッチャラ
『だいじょうぶだいじょうぶ』(MARE)

北九州に住んでた頃は虫も怖いし
こんなところでのお散歩は避けていたけど
郷に入れば郷に従え!!
ドンドン入って行っちゃいました。

オチビのRAY王子も
獣道もヘッチャラ
『大丈夫だ~』(RAY)

自分より高い石段にもひるむことなく進んでいきました。
ただ、この先ますます道が険しくなり
母ちゃん、写真撮る余裕なくなっちゃいました

BEACH・MARE・RAYがドンドン歩いて行く後ろ姿を見ながら
たくましくなったなぁ・・・と嬉しく感じたのでした


・・・番外編・・・
ポカポカの日なたで気持ち良さそうに寝るお馬さん
昼寝中

近付いてみると
昼寝中
口が開いとうやん




最後までお付合いいただきありがとうございます。
ついでにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






岬にGO!!

かれこれ1週間ほど前のお話・・・

久しぶりに岬にお散歩へ行きました。
車を停め原っぱに目をやると
お馬さんのカイカイダンス~

慌ててカメラを構えてみました。
岬馬

慌ててみたものの
岬馬
間に合いませんでした


午前中のお散歩だからか
気候が良いからか
理由は分かりませんが
いつもの広場にも、もう一つの広場にも
お馬さんがいてランRUNで来ませんでした。
(ここはお馬さんのための保護区域だからね)

こういう時だからこそ
普段行かないエリアを探索してみました。
と、記念撮影(集合写真)エリア発見。

もちろん記念撮影してみましょう。
ハイ チーズ
集合写真
あれ、一人足りん。

集合写真
母ちゃん、ボク忘れとうやん』(RAY)


あっっっ


気を取り直して
集合写真
ビミョ~な距離・・・


集合写真


どれも まぁちゃんの顔が見えんけど よし としようっと。


記念撮影が済んだところで次に続く・・・。





最後にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






お散歩中!!

とある休日
いつもの港にお散歩に行きました。

久しぶりに釣り人がいなかったのでフリータイム
お散歩

横は壁
反対は海
後ろもず~っと行くと海
海に落ちさえしなければ迷子になる心配も
人に迷惑をかける心配もないからね。
ただし、BEACHとMAREを一緒にフリーにすると
大はしゃぎするのでいつか海に落ちちゃいそう


『まぁちゃん、よ~いドン』
お散歩
いつもの通り、いい走りっぷり

アレレ


お散歩


BEACHは
もしかして落ちた



お散歩



ご心配なく
お散歩
母ちゃんの影からオンリードで
トボトボ



何気に

母ちゃんが一番海から離れた壁際を歩いてるのでした





最後にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






