MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ MARE
CATEGORY ≫ MARE
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ママカット MARE編??

先日予告したとおり
MAREもママカットされちゃいました。

ただブラッシングするつもり
手に負えない毛玉をちょこっと切るつもりだったんで
BEFOR写真撮ってません
『ただブラッシングするつもり』と言いつつ
バリカンを用意していた

BEFORの姿をお見せできないのがとっても残念ですが
胴回りは生身の倍以上に膨らんでました。

ハサミで適当に切って後はバリカンで整えて・・・
って説明はいいからお披露目を

AFTER写真はブレブレでした
そのうちにUPしたいと思います。


数日前のMARE嬢

たまにはカミカミオヤツをと思い
アバラを買ってみました(RAYには無理なのでガムを)。
買って帰ってビックリ、中・大型犬用でした
無理せず少しずつ食べてみよう

はじめアバラの硬さにビックリしたみたい。
『なんでこんな硬いもん食べないけんの??』て顔で
骨・母ちゃんの顔・じぃじの顔を順繰りに見ていました。
BEACHがガリガリ噛んでいるのを見てMAREも
渋々
mare
食べ始めました(暗くて顔がよく見えないけど・・・)。


そこへ一足先にガムを食べ終えた(取り上げられた)
RAYが
mare
姿勢を正して順番待ち。


並んで待ってても
もらえんと思うよ。
mare
そうそう、RAYのおかげでMAREも必死にガムを噛み始めたのでした~。






最後までお付合いいただきありがとうございます。
ついでにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



BE☆MA&RAYにはちょっぴりお留守番をしてもらい
岬に行ってきました(連れて行くには暑いからね)。
と、いつもの広場に

春駒(岬馬の赤ちゃん)発見。
春駒


ずっと見ていたら疲れたのか
春駒
横になっちゃった。





春ですね~♪♪

毎朝の出勤時
車に乗るとまずチェックするのが今日の気温。
数週間前には確か朝っぱらから15度近くあったはずだけど
ここんところ一桁台
いつまでも寒いね~
・・・もっと寒い地方もあるんだから
   これくらいで弱音吐いちゃイカンと
   車のヒーターはいつもoff・・・


でもねおうちの前の梅の花は随分前に散って
玄関先に新しく植えた河津桜も写真を撮らないうちに散って
国道沿いにはソメイヨシノがチラホラ
場所によっては満開だったり。
確実に春が近付いてますね。

ふと、
以前UPした梅の木を見上げると
梅

ちょっと分かりづらいから寄ってみると
梅
実をたくさん付けてますます。
多分、梅の実が成ってるのって初めて見たから
ワァワァ騒いでいると『何事??』とお向かいさん。
冷静に『あぁ』って感じ。
近所のおばあちゃんたちは
この実で、自家栽培のしその葉で
梅干漬けるんだって。
私も梅ジュース&梅酒漬けたい
って、この梅の木誰のだろ


そして、春といえば??
まぁちゃん特製(?)カイカイダンス
カイカイダンス


ボサボサMAREが
カイカイダンス


ボロ雑巾になっちゃった
カイカイダンス






最後にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






イメージチェンジ!!

なんだか、黒くて長~い物体が…

これ、なんだろな
ウナギイヌ??


もしかしてこれが噂のウナギイヌ??


最近ちょっとハマってる、定規を当ててみると
なんと30センチ
30センチ??!!


んん??
尻尾に埋もれているのは
もしかしてRAY王子??


カメラを左にずらしてパチリ
ウナギイヌ
このお目目、
このお鼻

もしかして

あなたは

MARE??

mare
『あっ。』

mare
『バレた。』

mare
『まぁちゃん、温泉入って
チョッキンしてもらったと。
可愛くなった

うん、なったなった(はい、親バカです)

顔も体も一回りも二周りも小さく、スッキリしたMARE嬢
可愛くなったと思われる方も
思われない方もポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

最後までお付合い頂きありがとうございます。





♪♪HAPPY BIRTHDAY♪♪

気が付けば・・・1週間も放置
その間にMARE3歳になりました

MAREのお誕生日は昨日18日。
『お誕生日間近に母ちゃんが買ってきたものは』(MARE)
プレゼント??
『RAYのズボンっち、一体どういうこと』(MARE)


いや~・・・、別にお誕生日を意識して買い物したわけじゃなくって
RAYはズボンあんまり持ってないけんね

まぁちゃんにはご飯買って来たやん。
お誕生日には病院にも行ったし・・・

『ご飯っち・・・。
それに病院はお誕生日やないでもいっつも行きよるやん。
ビーちゃんもRAYも行ったしさ・・・。』(MARE)

ちょっと不服顔のMAREちゃん
mare
後ろには 背後霊 じゃなかった 目の上のコブのRAYまで写ってます。

去年のRAYのお誕生日
お誕生日だから何か買わなくっちゃとお洋服数枚を買ったんですが
実は気に入ったお洋服がなくって・・・でも無理矢理 数枚購入。
このとき何だか無理に買うのもどうだか・・・と思って。
お誕生日じゃなくたって気に入ったものがあれば買うんだし
お誕生日だからって無理に買うのはやめようってことにしました。


でもね、本当はMAREにっていうお洋服もいくつか見つけてるから
今度試着してみようね。
MAREとBEACHは試着しないと買えないからね


そんなこんなで、いつもと変わらず時が流れたのでした。

でもねお誕生日だからってバナナとマンゴーが食後のデザートに
デザート

マテ できるよ


コレ おいしいね

ハハハ、MAREのお誕生日なのにRAYの写真ばっかり。
だってMAREもBEACHもブレブレだったもんね。








最後まで付合い頂きありがとうございます。

ついでにポチッとしてお帰りください。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




かくれんぼ??

お布団大好きなBE☆MA&RAY
特にMAREは1日中お布団で過ごしてしまいそうなほど・・・。
MAREのために使っていない羽毛布団をリビングに常備しています。
暖かくなってきたから、と布団を片付けるととっても寂しそう
そして、ドアが開くと寝室に一目散
ヒーターも入ってない、電気も点いてない寝室で
お布団に潜り込んでます。
こんな真っ暗な寒い部屋で・・・と思うと切なくて
またリビングに布団がでてくる。近頃、この繰り返し。。。


今日もMAREは身を潜めています。
まぁちゃん、ど~こだ』(MARE)
かくれんぼ



寄ってみると
かくれんぼ



布団をちょっとはぐってみると
かくれんぼ
次男君に抱っこされてオネムのようです


この後、トイレに起きてきたMARE
用をたしたらさっさと次男君の腕の中へ戻っていったのでした~。



最後まで付合い頂きありがとうございます。

ついでにポチッとしてお帰りください。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




