MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ドッグラン
CATEGORY ≫ ドッグラン
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

RUN♪ラン♪・・・乱??

先日と言っても前回の梅の花同様
10日以上前のお話・・・
久しぶりに特設ラン(都井岬の広場のことね)に行ってきました。

新燃岳の火山灰の影響であまり散歩に行けてなかったから
少々運動不足気味のBE☆MA&RAY
ランでしっかり走ってもらわないとね
(注:本来ここはドッグランではないので飼い主の責任の下充分に注意して走らせています)

いつも利用している広場にはあいにく先客の野生馬がいたのでちょっとドライブして違う広場へGO
駐車場の近くなのでちょっと心配しましたが幸い(?)車も人も少なくゆっくり遊べました。
(絶景の観光スポットだからも本当はもっと車や人が増えるといいんだろうケド・・・)

岬ラン1
久しぶりのランで猛スピードで走るBEACH


岬ラン2
MAREも負けてないね。


岬ラン3
やっぱりRAYは付いて行けないねぇ。。。


岬ラン4


岬ラン5



帰る前にベンチで記念撮影
岬ラン6
どこ見てんのよ~。


岬ラン7
なぜかRAYと距離をおくBEACH&MARE

岬ラン8
MAREボサボサに乱れたねぇ・・・。

岬ラン9
というか、みんなやる気ナシでバラバラ、乱・乱・乱やん


こんなてんでバラバラの3ワンに喝~っじゃなくって
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ







ランでのRAYは・・・

ランに来るとどうしても登場率が下がってしまうRAY王子
今回はプール遊びや、追いかけっこ(私とね)ばかりだったんで
カメラもテーブルに置いたままにしてたんで特に写真が少なくってね・・・。
と言い訳してみても、出番のないことにご立腹のRAY王子
数少ない写真から選抜しようもなく・・・
まぁ、お暇な方は見てやって下さい。

珍しくBEACHと絡んでいます。
実は、写真は少ないんですがBEACHとRAYって行動パターン似ているようで
家でも一緒に居ること多いんですよ~。
ただ、行きたい場所・居たい場所が同じだけなんですけどね。
run4

プールに落としてもすぐに出てくるから
ray1

暑くて
ray2

『たまらん』(RAY)
ray3

今回のランは貸切という訳にはいきませんでしたが
空いててノビノビ遊べました

でもね、『自分より弱そう』と思うと喧嘩を売るRAY・・・
気弱なワンコでもそうそうあなたが勝てるワンコっていないと思いますよ~。
『大丈夫、いざという時はビィちゃんが助けに来てくれるけん。』(RAY)

・・・
・・・
勝てるとしても、BEACHが助けに来てくれても
喧嘩売っちゃいけません


あ~ぁ、男の子だから喧嘩っ早いのは仕方ないのか・・・
いや~、育て方間違えたね、やっぱり・・・。






最後までお付合い頂きありがとうございます。

ついでにポチッとしてお帰りください。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




かけっこ??

ランネタの続きです。

プールで体が冷えたら自らプールを飛び出し
芝生の上を走ったり
run6


run5


芝を食べたり・・・
run1


かくれんぼしたり
run7


疲れてちょっと休憩。
run2


あっっ、
run3
うるさいお坊ちゃんの写真忘れてました
もう1日ランネタ(RAYネタ??)にお付き合い下さい。



最後までお付合い頂きありがとうございます。

ついでにポチッとしてお帰りください。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




プール開き

色々UPしたいネタは溜まっているのに
UPできないまま月日が流れ・・・

追々、紹介していきたいと思っています
1ヶ月とか2ヶ月とかさかのぼりつつ・・・ね

今回は直近の話題から。



4月は寒い日、雨降りが多かったけど
5月は晴れの日、暑い日が続きましたね。
北九州はそろそろ『梅雨のはしり』ということで今日から雨みたい。
お散歩中止して雨の降り初めを待っていますが
まだ、降り始めず・・・こんなことならお散歩行けたやん。
と言っても、風が強く吹いてるから
モノが飛んできたり、砂が目に入ったり・・・危険危険
体調が良くなりつつあると思ったけど強度の頭痛に襲われてるしね
(私の不調についてはその内、機会をみてUPします。そんなんUPせんでもよか??)
やっぱり今日のお散歩は中止ね。
昨日は猛暑の中、お散歩に行ったらみんな歩かんけ
途中で帰ってきたし明日から雨が続いたら
夜な夜なMAREが徘徊 ウロウロして回るんやろうなぁ・・・。



と、本題に入ろうっと。

お天気のよいある日、久しぶりにランに行ってきました
この日は6回目の利用ということで利用料サービスしてもらっちゃいました

久しぶりのランに大興奮のご一行さま
朝1番に来て良かった~。
まずはカメラ等の荷物は車に置いたまま3ワンをランに放牧。
と、いつものようにプールに飛び込むMARE嬢、
待った~

ボッチャ~ン

今まで、寒い時期しか来たことなかったんでプールは水が入ってなかったんですが
今回はプールとしての機能を果たしていました。

MAREもビックリしたようで慌てて飛び出してきました
濡れたお洋服を脱がし裸族3姉弟で遊びました。


BEACHとMAREはプールがお気に入り

beach


自分の影に興味津々
影にビックリ1

葉っぱの影にも興味津々
影にビックリ2

プールに浮かぶ葉っぱにも・・・
MARE
『これ(葉っぱ)取れそうで取れんっちゃ』(MARE)

葉っぱが取れないせいか、体が冷えたからか
寒くなったら・・・
ヒョイとプールから飛び出したら
そのままランでかけっこ

かけっこ(?)の様子は次回へ続く・・・


最後までお付合い頂きありがとうございます。

ついでにポチッとしてお帰りください。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




寒風の中・・・ラン

ここ北九州地方も寒い日が続いています。
ついに数日前からエアコン(ヒーター)&ストーブが登場しました。

そんな寒さの中、昨日はランへ行ってきました
前日は豪雨
当日(昨日)は太陽が出たり隠れたり・・・
こんな日(しかも平日)にわざわざランに来る人ってそうそういないですよね~。
予想通りランは貸切でした。

全員集合
でんでバラバラですが『番号~』
いち
にぃ
さん
しぃ・・・

えっ、4
また多い


もう一度
ラン♪
あっ、やっぱり3やね、一安心
って、RAYなんか雰囲気ちがうや~ん。
あっ、もうお分かりですよねはい、今日はテリコ家のモコちゃんもいっしょです。


走り回るのも楽しいけどこんな所を冒険するのも楽しいようです。
冒険中



以前、小型犬用のランがあった場所なんですが
なぜか興味津々のBEACH嬢。
なんかあるかなぁ??


長い胴を一層長くして覗いてます。
もうちょっと長かったら・・・
見えそうで見えないんですよね~。
もうちょっと胴が長かったらよかったのにね。


モコちゃんとランに来たのは今回が初めて。
なのに、写真が・・・
モコちゃん
こんなんしか撮れませんでした
まぁ、モコちゃんの魅力はしっかり目に焼きついてるからね

そして、前回のランと打って変わって(実は前回のランの模様はUPが間に合ってません)
全くカメラに収まっていないRAY王子はといいますと・・・
あまりの寒さに抱っこ抱っこ~とすっかり甘えん坊だったため写真はナシなんです

お話が前後しちゃいますが(近々UP予定の)前回のランの様子ではRAYオンパレードですので・・・。




今日も最後までご覧いただきありがとうございます。
お帰りの際はポチッっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ





