MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 迷い犬
CATEGORY ≫ 迷い犬
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

連れ去り犬のお知らせ

先日、UPした迷い犬『シーズー犬のボクちゃん』の飼い主さんもまだ見つかっていないようですが
もう1件、悲しいお知らせが・・・。


RAYの兄妹犬モコちゃんBLOGで見かけたのですが
自宅の庭先でワンコの連れ去りが起きたそうです(注;モコちゃん&レイ君が連れ去られたわけではありません)

詳細は『パピーのモコちゃん』または事件当日のBLOGをご覧下さい。

悲しい事件(このことは警察は動いてくれないこととは思いますが立派な窃盗事件だと私は思います)ですがこれ以上被害が拡大しないことを心から祈ります。


ずっとずっと昔
父が大切にしていた盆栽が数鉢 盗まれたことがあります。
100以上はあったと思われる盆栽の中からよく手入れされ高く売れそうな立派なものばかり・・・。
数年、眠らせて剪定しなおして違う地域で販売されるのだろうって

ただ、犬の場合 数年眠らせるというのも無理があるし
かといって繁殖に使うといっても純血種の場合 血統書も必要だろうし・・・
闇の世界(?)ではやっぱり血統書も簡単に偽装できるのかなぁ。



飼い主のぼーじさんには無断で掲載しましたがお許しください。
無事に保護されることを心より願います。
スポンサーサイト

迷子犬のお知らせ

BLOGでお世話になっているティナママさんの記事をそのまんま転載します。


ブログのお友達「麻呂犬写真館」http://kurocyainu.exblog.jp/の記事を転載します。

皆さんに
blogを通じてお知らせしています。
出来るだけ沢山の方の目に触れて お家に帰れますように
迷子・保護犬のお知らせが続いていますが・ご協力お願いいたします。

8月9日(日)東京都稲城市で、「ぢゅんさん」http://bo9chan.blog84.fc2.com/にて
保護されました。
2か所に腫瘍を確認しております。投薬してる可能性もあります。
一刻も早く飼い主さんの元に帰れる様に賢明な飼い主さん探しをしております。
当方も以前、迷子犬を保護した経験があり、協力を申し出ましたが、
私に出来る事はここまでです。
私なんかより多くのブロ友さん、訪問者様をお持ちの方にご協力をお願い致します<(_ _)>
ぢゅんさんも多くの方々の目に止まってもらいたいと願っております。
トイレは外派の様なので、見たことある方も居るのでは?と思います。

飼育放棄も視野に入れてる様ですが、
それなら尚更飼い主を探し出さないとなりません。
そうでない事を願いつつ、一日でも早くお家に帰れる様、祈るばかりです。

詳しい記事はぢゅんさんブログで、ご覧下さい。



遠く離れた九州からでは何の手助けにもなりませんが・・・。
でも、どこでどなたにご覧頂いているか分かりません。
少しでもお手伝いになればと思います。


あってほしくないことだけど万が一『育児 飼育放棄』だったら・・・。
マイクロチップを入れても読み取り機ががないとどこのワンコか見つけることはできません。
GPSのようにどこにいるのか探すこともできないようです。が、もしもこの子にマイクロチップが入っていたら飼い主を探す手立てになるでしょう。
飼育放棄等が増えているいま、すべての犬・猫その他の動物にもマイクロチップが必要なのか・・・と思わされますね。



面識のない「麻呂犬写真館」さん・「ぢゅんさん」に許可なく掲載し申し訳ありません。
ご挨拶に・・・と思いますが時間に余裕がなく、取り急ぎ掲載させていただきました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。