MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お買い物
CATEGORY ≫ お買い物
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大出費

先日、またまたコストコへと行ってきました
だってぇ~、冷凍庫の牛肉がなくなったんだもん
ここ数年、牛肉はあまり食べなかったんですよ。
体が受付けないというか、胃袋が受付けないというか・・・。
20代の頃は1キロほどの焼肉をペロッと平らげていましたが最近は200グラムで満足。
牛肉より鶏や豚好みになってました。

でも、コストコビーフを食べて私の牛肉好き魂が目を覚ましました。
根本的にアメリカ産の牛肉が私には合っているんでしょうね

前回のコストコ訪問よりまだ2週間。
この前、買い物しすぎたので今回は控えめに・・・15000円くらいで抑えたい
と思いつつ次々にカートに投げ込まれる品々。


今回の戦利品は
コストコ
この他にバイク用のエンジンオイル6本
仕事場で使うペットシーツ240枚
マフィン(何個入りかも忘れました)     以上。

レジで予算を倍以上上回った額を言われ一瞬ひいてしまいました

お利口にお留守番してくれていたBEACHたちの反応は・・・

BEACH



BEACH&MARE


(ごくゆきさんへ・・・。カツラは買ってませんから~


コストコ


勝手なこと言ってますが・・・

BEACHは
コストコ
ピザから離れられないようです


もう今月(4月)は買い物できん!!
と思っていたら無事月が替わってくれ一安心。

でも、月が変わる直前、通販で頼んでいた
BEACHたちのフードが到着しました

いつもはバラバラにオーダーするのに今回に限ってまとめ買い。
しかも、普段オーダーしないデオシートまで

ご飯

大きな大きな出費となりました



ray///

私の懐事情を知ってかRAYまで辛そうな顔いえ、ただの寝起きです・・・。





デビュー

一昨日、土曜日のことにさかのぼりますが、いつものお散歩コースに綾瀬はるかさんが現れました(昨年末にサンタクロースと遭遇したあの場所です)。
映画
『おっぱいバレー』のロケが北九州で行われたとかで映画の宣伝のため(?)の来福のようです。
時間があれば見に行ってみようかと思っていましたが午後4時から・・・間に合いませんでした。

私が綾瀬はるかさんより優先させたのは
コストコデビュー
色々な方のBLOGで目にして行ってみたかったんですよぅ
都会はいいなぁって羨んでいました・・・。

昨秋、なかなかRAYサイズの洋服&カラー&リードが見つからず自宅から50キロほど離れたショッピングモールに行った際、ついに見つけました コストコ

でも、入店するためには4200円の年会費が必要。
高速のインターからも遠いこの地にお買い物に来るのは年に1回あるか ないか・・・。
この日は諦めて帰りました。が、気になる
数ヶ月間、行きたいなぁ・・・といつも思っていました。でも、遠いしいっか~、と諦めていたころ
じぃじが突然『コストコに行こう』と・・・。
言ったら即行動のじぃじ。翌日にはコストコに向け高速道路を走っていました。

高校生の時に行ったアメリカ
1度で大雑把なのスーパーの虜になってしまった私。
帰国してもしばらくトイザラス(当時日本にはなかった)やスーパーの袋を大切に取ってったけなぁ・・・。

その後も、海外に行った際には観光地には行かずに地元のスーパーに通ってます


そんな私、コストコに入った瞬間、大感激。
ワクワク ソワソワ ニコニコ
大型カートに次々と商品を入れていきました。
とはいえ、買い物には超シビアな性格なもんで雰囲気にのまれずに本当にこれ安いん
と頭の中で電卓たたきながら買いましたよ~。

これが戦利品の山。
コストコ
『すんご~い』(MARE)

コストコ
『この辺に肉があったはずなのに』(BE☆MA&RAY)

あ~た達に食べられる前に冷蔵庫にinしましたよ。


コストコ
『他に食べられるもんないとかいな』(BE☆MA&RAY)

残念ながら・・・あなたたちのお口に入るものは何もありません。

でもね、RAYの体重測定用にまたまた秤をお買い上げ~。
ウンチバックもホームセンターで買ったばかりだったけど、行ってる最中にななちゃんのママよりウンチバッグがあることをメールで聞き、1番にカートに入れました
近頃、お外でウン○をすることが減ってきたBE☆MA。200枚もあれば1年以上もちそうね~。


さぁて、次はいつ行けるかなぁ・・・。

ちなみに
帰ってコストコのパンフレットを見てビックリ
ここ福岡のコストコって日本1号店で10年前にオープンしてたんだって
今まで何度もココまでお買い物に行ってたのに、コストコの前も何度も通ったことあるのに
全く気付かんかった
10年前から来てたら私の人生もっと楽しいものになってたかもしれんのに~(大袈裟)
