MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 名前
CATEGORY ≫ 名前
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

記念日

早いもので、RAYが家族になって1ヶ月が過ぎました
記念日なのでたくさん写真を撮ろうとカメラのバッテリーもフル充電。なのに、今日はRAYの写真もBEACH&MAREの写真も撮り忘れてしまいました

そこで、今日の写真は・・・
クリスマスツリー

先日、クリスマスイルミネーションは金曜日から点灯といっていましたが昨日・今日、テスト点灯()されていました。明日も点灯してるかなぁ・・・。

イルミネーション


さてさて、1ヶ月という節目でもありますし名前の由来(意味)でも・・・。

第1子 BEACH(ビーチ)・・・説明の必要もなく砂浜です。
次女 MARE(まぁれ)はイタリア語だったかなぁ・・・
長男は念願の()男の子。ようやくAIR君と命名できる。と思ったものの、今まで却下されていたのも呼びにくい(特に怒り難い)そこで一晩、チビと呼ばれ、その間考えたのがRAY(レイ)という意味とエイという意味(掛け声ではありませんよ ダイバーが憧れる魚のエイです。)
manta

どっちの意味もいいし、呼びやすいし

RAY王子もこの名前 気に入ってくれたのか、その日のうちに名前を呼ばれたら走ってくるようになりました(親バカ)。
(ダイバーじゃなくても知っている人も多いと思われるマンタ レイ(オニイトマキエイ)。
実は英名はデビル レイなんですって。やっぱりRAY王子はデビルマンと呼ばれる運命なのです
RAY

公園デビューできる日も間近なRAY。これからもよろしくお願いしま~す。



応援のポチッもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
