MIX JUICE ~光と海と砂浜からの贈り物~

ダップー・ヨープー・マルキー 仲良しmix犬 に 野生出身の猫が加わり・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ BEACH
CATEGORY ≫ BEACH
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お誕生日でした。。。

RAYの家族記念日にお祝いのコメントありがとうございます。
お返事も書けないままですが・・・もうちょっとお待ちください

相変わらずバタバタした日が続き
BE☆MA&RAYもお留守番の日々。
段々とお留守番も板についてきたようです。

そんなお留守番の日々の中
我が家の姫BEACHは4歳のお誕生日を迎えました

BEACHが我が家へ来た日の様子は今でもよ~く覚えていますが
あれから4年も経ったなんて(厳密にはまだ3年1ヶ月少々ですけど)ビックリです。

さて、今年のお誕生日は素敵な日になったかなぁ


昼間は3時間ほどの任務(お留守番)をこなしてくれました。

夜のパーティーは・・・




じぃやん&ばぁやん宅にてお泊りお留守番です
お仕事ではないんだけど、ダイビングのお仕事でね・・・
ゴメンよBEACH。
でも、おかげでりんご・みかん・バナナの食べ放題だったもんね。
ちなみにこの日、BEACHの誕生日だってことはばぁやんたちには内緒。
だって、お誕生日だって知ってたら、もっと色んなもの食べさせられそうだもんね


お留守番続きだけど
お誕生日のプレゼントはちゃぁんと考えてあるからね。
ねね、BEACH
気に入ってくれるかな

もちろん喜んでくれるよね。



beach
『ママァ、別にお留守番いっぱいでも、ばぁちゃん家にお泊りでもいいけどさ
2年前みたいなお誕生日プレゼントはいらんけんね。』(BEACH)


2年前のプレゼントってお茶碗やったよね。

毎日、このお茶碗でご飯食べよるのに
これ、好きやないと

『違うよ
お茶碗の前に買ってきたモノがあったやん。
アレはいらんかったっちゃ。』(BEACH)

アレって、あれのこと

『そう、アレ。』(BEACH)

今後は気を付けるね。

でも、今年のは良いと思うよ~。
ホラ。
ドッグラン??

『何コレ。荒野やん。』((BEACH)

荒野っち・・・
今は草ボーボーやけど、母ちゃん頑張って草むしりするけんね
春には芝を植えて・・・BEACH・MARE・RAY専用ドッグランになるはず。。。

あっ、2年前BEACHが気に入らなかったお誕生日プレゼント何だか分かりますかぁ


正解はこちらデス


最後までお付合いいただきありがとうございます。
ついでにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ありがとうございます。







アナタの狙いは??

これまたちょっと前のお話です。

『クッキーをチビ(我家の3ワンズ)たちと遊ばせたい。』と ねえやん が遊びにきました。
吠えるBEACH・威嚇をするRAYを怖がって
ソファの下に潜ったまま出てこないクッキー。
MAREはやっぱり興味津々、『遊ぼうよ~』と近づいたけど
逃げるクッキーにすっかり驚いて
MAREの方が怖がる羽目に
結局、クッキーとチビたちの触合いは適いませんでした。

前に、RAYが入ってきたかごを ねえやん にあげたんですが・・・
そのカゴにクッキーは入れられて遊びに来ました。
ちょっと無理矢理。窮屈そうなので、使ってないMAREのクレートをあげることに
コレでも小さいかも知れないけどRAYのカゴよりましでしょ。

クッキー新しいお部屋の住み心地はいかが
クッキー

『なんか、獣のにおいがするんですけど~』(クッキー)

けものって・・・今、洗ったんですけど。確かに洗ったあと、BEACHが入ってチェックしてたけど。
そうそう、クッキーって何者か分かりましたか??
ロップイヤーラビットです。
確かに半分ダックスの血が入ってるBEACHはあなたを捕まえる獣なのかも知れませんけど


それにしてもさっきまで全く興味を示さなかったBEACHが突然クッキーに首ったけ
クッキーにくびったけ??

なんかおかしいなぁ~と思ったらBEACHの目にクッキーの姿は全く入ってなく
BEACHの狙いはクッキーのオヤツのバナナ。

ねえやん がバナナを取り出すと
それちょうだい。
もう ねえやん から目が離せません。
それにしてもMAREはいったい何しようと??

クッキーのバナナを食べたBEACH
この後、引続きクッキーの前でおねだり。
閉じ込められたウサギ、外では半ダックスが『クゥ~クゥ~』ないてます。
クッキーの精神状態が心配になり
この後間もなくお引取りいただきました

これに懲りてなかったらまた遊びにおいでね、クッキー。
『バナナは忘れずに持ってきてね。』(BEACH)
ん~、それは無理と思うよ。



最後までお付合い頂きありがとうございます。



ついでにポチッとしてお帰りください。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ







今度はアタイの番

先日はMARE
先月はRAYが美容院に

この前も少し触れましたが
BE☆MA&RAYのカットはず~っとりーなちゃん(私の同級生)が担当してくれてました。
が、3月に移動が決まり、3月のBEACHのカットを最後にお別れ
りーなちゃんの転勤先に連れて行く
ちょっと遠いよね。美容院って数時間後に
また迎えに行かなきゃでしょ。
マメに連れて行く訳ではないけれどやっぱり無理~。
他のトリマーのお姉さんたちも優しいし、今までどおりのお店でお世話になるとしましょう。
もちろんカットの仕上がりも大切なんですが
BE☆MA&RAYがストレスなく快適に過ごしてくれるか
お姉さんに迷惑かけてないかがとっても気になります。

わがまま坊ちゃんのRAY、
お利巧にはできないかもしれないけど
身体が小さいから押さえも利くだろうし、迷惑はかけないだろう・・・と楽観的

外面のいいMARE嬢、
病院の先生からもいつもお利巧と褒められ
り~なちゃんからも『お利巧よ。』と言われ続け
まぁ、MAREの外面のよさ 聞き分けのよさだから問題なし・・・と心配ゼロ~

一番の気がかりなのが


この方
誰でしょう??
あのさぁ、お嬢ちゃん
お顔を隠してみても誰なのかバレバレですよ。
ティナちゃんファミリーに交じったらバレないかも知れないけどね。


そう、一番の気がかりちゃんはBEACH嬢。
長女は本当に神経質に育てられたものだから
人見知り・内弁慶・小心者などなど心配事がいっぱいなのです。
(まぁ、私の性格にソックリとも思うけど・・・)

しかも、美容院に連れて行ってみると
RAY・MAREを担当してくれた顔見知りのお姉さんじゃなくって
りーーなちゃんと入れ替わりに移動してきた始めましての方が担当してくださるようです。
(始めましてと言ってもRAY・MAREの時に2度ほど顔は合わせてますけどね)

お風呂は好きだけど、ブラッシングも爪切りも嫌いなBEACH
人見知りの激しいBEACH
大丈夫かいな
思わず連れて帰ろうかと思いつつ・・・後ろ髪引かれつつ(あっ、後ろ髪なかった)
細かいリクエストもできないまま(はい、私も超人見知りなもんで)
BEACHを置き去りにしてきました。

3時間少々が過ぎたころ
お迎えに行きますと担当してくれたはずのお姉さんはいませんでした。

顔見知りのお姉さんに様子を訊ねたら
『大人しかったですよ。お利巧にしてましたよ。』
ホッと一安心。

さてさて、出来栄えは

そうそう今回、初の2ミリカットです。
MAREはいつも2ミリなんですが、BEACHは短くても3ミリ・・・

1ミリの差って大きいなぁ~と痛感(自分の40センチ超はあまり気にならなかったけど)

結果から言いますと
BEACH、次からは5ミリにしようね。魔がさしても3ミリまでね

では、ご覧下さい。
と言ってみてもまだ写真 ちゃんと撮ってないんですよね~。
寝てばかりでなかなかシャッターチャンスがなくってね。

とりあえずご覧下さい。


とりあえずって・・・
beach
はい、BEACHもやる気ナシナシです。

ちょんまげ結びなおしたら目が吊上がっちゃった
beach
あれれ、ちょっと
気になるんですけど・・・


これコレ

お洋服が
beach
ブカブカ


気になる2ミリボディはこんな感じです。
beach
ハハハ、服着たまま

寝てるんであまり気になりませんが
不自然に細くって・・・
病院で『もうちょっと太ってもいいよ』って言われた意味が
今になって分かったような気がします。

ちょっと太ってみるかい
いや~、やっぱりやめとこうね。



ツルツル
スッキリしたBEACH嬢
可愛くなったと思われる方も
思われない方もポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

最後までお付合い頂きありがとうございます。





早く起きた朝は・・・

ここ数日、寒い日が続いていますね。
北九州も冷え込み本日、初雪が観測されたとTVで言ってました
とは言っても雪って山の上だけのお話よね~。早朝だけのお話よね~。って思ってました。
が、ごみ出しに外に出ると雪がチラホラ
確かに我が家は結構標高の高いところに位置しますが・・・
こんな日は、お仕事 行きたくなぁい。
だって移動が寒いんだもん。って車で通勤。
往復で徒歩50歩もないかなぁBEACHのことドヤコヤ言えませんね。

数日前の朝、何気なく窓の外を見ると幻想的な空色。
慌ててカメラを持ってベランダに出ると
日の出
太陽が顔を覗かしていました。

みるみるうちに昇っていくんですよね~。
日の出
幻想的な空の色は写真に残すことはできませんでしたが
いいもの見ました


あっ、BEACHも見上げています。
beach
パジャマが脱げかけていますが気にするはずもなく

beach
『ねぇ、ママ あれ取って。』

嫌です

BEACHが狙っているのは数ヶ月、前我が家の仲間入りをした
パパイヤ
パパイヤ~。
この後、しばらく『パパイヤ、落ちてこ~い』と懇願するかのように
実を見上げながらクゥンクゥン言ってました。


ところで
パパイヤっていつになったら食べられるんやろ。
パパイヤってどうやって食べるんやろ。



最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰りの際はポチッっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




看板犬失格

この前、寒くなって散歩に行きたがらない・・・ってこと記事にしましたが
実はBEACH嬢は
お散歩だけではなくって
お仕事に行くのも嫌な様子


そろそろ、出勤のお時間
MAREもRAYも着替えて
置いて行かれないように
ソワソワし始めたのにBAECHの姿が見当たらない

ソファの上の薄布団をガバッとはぐってみると

挟まっていました
BEACH
そろそろ、お仕事行きたいんでお着替えしませんか

『・・・・・・』(BEACH)

全く反応ありません。

お留守番しとくと??

beach
『・・・・・・』(BEACH)


ヒーター切ったけん、これから寒くなるよ~。
お昼ごはんもないけんお腹空くよ~。
beach
『・・・・・・』(BEACH)



もちろん置いて行くことは出来ないので(私がね、離れられないのよ~)
今日はパジャマのまま上にジャンバーを着て出勤のBEACH嬢。

そんなんじゃ、接客業失格やん



ちなみに出勤といっても歩くわけではなく
車ですよ~。
車までは抱っこやしね。
今からこんなんじゃ
この先思いやられる~


最後までご覧頂きありがとうございます。
お帰りの際はポチッっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




